日曜日, 3月 14, 2010

Sun, Mar 14

  • 23:57  Browsing:GmailからEvernoteにWEBページをワンクリックで転送する方法 | nanapi http://bit.ly/aXWTlI
  • 23:56  そうか。確かに赤ちゃんでなく親が選ぶんですね。RT @etomaki: 赤ちゃんには友達からの影響より、親からの影響ですものね! RT @BlueMoon55: 確かに。小学生くらいになると、流行りの玩具でついていけないかな。
  • 23:51  @mick004 おやすみなさい。  [in reply to mick004]
  • 23:43  確かに。小学生くらいになると、流行りの玩具でついていけないかな。RT @etomaki: 今日の気づき:出産のお祝いを買いにベビー用品売り場に…。なんと昔我が家で使っていたのと同じおもちゃが…!!ベビー用おもちゃは、流行り廃れがあまりないのかしら…!懐かしくてつい買いそうに…!?
  • 23:39  もう咲いてましたか。いきなり暖かくなりましたからね。春はもうそこまで来ている?RT @kazenohana07: 庭の鉢にタンポポが一輪咲く。桜の花ほころぶ。桜の道に、もう一部咲きの桜があった。もうすぐ桜の季節。
  • 23:25  @mick004 休めたのは一日だけかな。月曜日から忙しそうね。  [in reply to mick004]
  • 23:24  @berryfeel 家電量販店は、ポイント分も計算してね。その比較も結構楽しいけど。  [in reply to berryfeel]
  • 22:41  こんな綺麗な梅は見たことがないような。Browsing: UME シーズン♪:* 時々diary *:So-net blog http://bit.ly/8WXPzd
  • 22:16  @berryfeel Amazonは便利ですし信頼できますよね。電気製品は、インターネットで量販店と価格を比較して買います。  [in reply to berryfeel]
  • 22:09  さてまたウイスキー飲もう。
  • 21:01  見よう。RT @rikacorn: カバチの時間。
  • 20:47  楽しみです。RT @nabeta: @BlueMoon55 どこで見つけてきたんでしょうね。ともかく期待に応えられるようにがんばります
  • 20:32  海外でも期待されてるんですね。RT @nabeta: インドからEnjuのインストールの質問が連続で来てる。しかし日本語のマニュアルすらまだないわけだが…
  • 20:28  政界再編のきっかけ?RT @googlenewsjp: *自民党:鳩山邦夫氏が新党結成に意欲 http://bit.ly/9YBoz8 #googlenewsjp
  • 20:19  溜まったTLが怒涛のように流れて読み切れない。RT @fujimotta: ついったーなおったー
  • 20:11  ありがとうございます。雲がかかってましたけどね。RT @wish_hornet: 綺麗に撮れていますね^^RT @mick004: RT @BlueMoon55: 今更ですが、おとといの富士山。新幹線の中から。
  • 20:09  突然避けるのは難しいね。RT @berryfeel: 花粉症の症状が出てるときは免疫力下がってるというけど、ここ最近たて続けすぎだ(>ω<)クシャミとか咳とかしたひとの側にいただけでうつる。。(´・ω・`)しょぼん。突然だから避けようにも。反射神経も低下してるんだろーか。
  • 18:47  Ruby on Rails から、Scalaに移行しようとしてるんですね。RT @kzakza: .@gym64741 @yukom622 @BlueMoon55 さすがに今は違うみたいです。 http://bit.ly/9gMcez
  • 18:45  メタデータ検索、デジタル化、フルテキスト検索、メタデータのRDF化の次は、フルテキストでのセマンティックウェブ検索、トピックマップでの情報の関連付け、それらを使った検索。情報検索から知識検索へ進む。6〜7年前に夢見た世界が現実になりそう。 #honmirai
  • 18:17  知らなかった。こんなにパフォーマンス出るんだ。RT @kzakza: TwitterってRuby on Rails 使って開発されてたのか!知らなんだ・・・
  • 18:12  @superkame 揺れたのでは? http://bit.ly/b8NAry  [in reply to superkame]
  • 18:07  今年初めて見つけたナズナ。
  • 18:03  今更ですが、おとといの富士山。新幹線の中から。
  • 18:00  @mick004 ホワイトディナーってどんな?  [in reply to mick004]
  • 17:50  @berryfeel メニューは決まった?考えるのは大変ですよね。  [in reply to berryfeel]
  • 17:48  もうすっかり春ですね。RT @sanashiato: 菜の花が満開です。明るいよい気持ち…
  • 17:45  媒体、形式は、情報の流通、保存の手段。RT @yo17mr: #honmirai 図書館の役割は情報サービスであって、いまはその最大の手段が本の提供であるに過ぎないのでは。目的と手段をしっかり考えないと、紙の本にしがみつくような事になると思う。さて、書店の役割はどうか。
  • 17:23  高野先生、お疲れ様でした。RT @zoma_3: 高野:Twitterでの告知に助けられました。みなさんお疲れでした #honmirai
  • 17:20  分かりやすい。RT @tokkotokko: RT @chachaki: #honmirai 特別な検索のための図書館員。流通しなくなった書籍のstorageとしての図書館。使うかもしれない情報へのアクセスを確保するのが図書館員への役目。
  • 17:11  かなり長い横揺れだった。
  • 17:09  また、地震?
  • 15:41  そう思う。官の中での分掌や法的根拠の議論なんてもっとつまらない。RT @i2k: さっきの講演を聞いた後では、Google一人勝ちとか民業圧迫とか、ひどくつまらない議論に思える。 #honmirai
  • 15:38  INTAPがセマンティックウェブのシンポジウムをやってた頃から随分経ったけど、日本でもやっと現実の議論ができる時代になったのかな?RT @i2k: そこまで言うか!すごい!「セマンティックウェブ技術でこれから50年の情報アクセスが変わる」 #honmirai
  • 14:11  @berryfeel 曇りでしたか。残念ですね。  [in reply to berryfeel]
  • 14:02  多分、想定内。RT @tyamadajp: 図書館がすべてのアーカイブとなるというのは、さっきのfixed data問題の保管庫としても想定内なのかな。情報の公証役場みたいな。 #honmirai
  • 13:51  なかなか面白い統計。Browsing: そろそろ「本が売れなくなった」と嘆くのはやめるべき:IT's my business:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/9Unp4dn
  • 13:45  FastTweetLiveでTLを追わせていただきます。RT @i2k: 「本の未来・未来の本を考える」講演会はじまった。ハッシュタグは #honmirai http://bit.ly/b7CKjG
  • 13:38  タグは、#honmirai かな。RT @satk108: NII着。講演会「蔵書全文デジタル化の先に見える図書館の未来」に来てます。
  • 13:36  やはりこういう認証システムが望まれているのかな。 Browsing: Google App Engineで他サービスの認証を用いる「gaema」:オープンソースを毎日紹介 http://bit.ly/biLCU5
  • 13:34  Browsing: 改正国立国会図書館法によるインターネット情報の収集について(付・プレスリリース) | 国立国会図書館-National Diet Library http://bit.ly/azHlyb
  • 13:23  昼食は崎陽軒の炒飯弁当。美味しかった。
  • 12:59  @berryfeel 帰りました。ポカボカ陽気ですね。 [mb]  [in reply to berryfeel]
  • 11:13  ちょっと外出。気持ちのいい天気。 [mb]
  • 10:40  Browsing: あなたの一言で職場は変わる http://bit.ly/90ZtwU
  • 10:17  復活できてよかった。うちはコーヒーメーカーですが。RT @satk108: 昨日1日寝て、復活。ドリップでちゃんといれたコーヒーがおいしい。平日朝は慌ただしくてインスタントですませちゃうからね。
  • 09:36  @berryfeel いろいろな方法があるのですね。役所手続きはいろいろ面倒。。  [in reply to berryfeel]
  • 09:33  おはようございます。至上のひとときですね。RT @brandinglab: おはようございます。確かに美味しいですね。RT @BlueMoon55: 朝一番のコーヒーが美味しい。
  • 09:25  @mick004 楽しい出張でしたから心地よい疲れ。  [in reply to mick004]
  • 09:16  貴重な時間ですね。贅沢に過ごしてください。RT @mick004: すごく久しぶりに何の予定もない日曜日。贅沢な時間を過ごしてきます。
  • 09:04  2006年3月からSo-netフォトにアップしていた写真をブログへ移行完了。コメントも含めて移行できるツールを用意してくれてありがたい。でもサイトの閉鎖で自分の一時期を消去されてしまうようで寂しい気持ちも。
  • 08:40  @berryfeel e-taxはやったことないけど、面倒そう。面倒なことはついつい先送りしてしまいますね。  [in reply to berryfeel]
  • 08:32  So-net PhotoデータをSo-net Blogにインポート中。データ移行は初めてだけど、ちゃんと移行できるかな。
  • 08:28  朝一番のコーヒーが美味しい。
  • 08:08  今後の展開が楽しみ。RT @miso_max: 図書館の本をネットで一括検索できる「カーリル」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/11/news077.html
  • 07:31  これ全部?RT @kayjay36 朝のバイキングは、食べ過ぎちゃうねw
  • 07:29  @berryfeel 朝です。  [in reply to berryfeel]
  • 07:28  おはようございます。自然な目覚めが心地良い。
  • 00:23  そうなんですね。RT @mick004: ねえ、知ってる?理性から出てきた言葉は、体から湧き出る言葉ほどには届いてないって事。
  • 00:21  カッコイイ。。RT @mick004: RT @tillamiss: 写真とコトバ、更新しました。 #miagetehttp://levelef.jugem.jp/
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: