日曜日, 4月 04, 2010

Sun, Apr 04

  • 23:58  @mick004 それは怖い。ご無事でなによりです。  [in reply to mick004]
  • 23:45  今年の木落としは無事に。RT @mick004: 今、諏訪社は7年に一度の御柱祭です。古い話によれば、信濃国には「神無月」がない。諏訪の古代神は大蛇とも龍とも言われていますが、出雲の神の元には集まらなくてよいという強さを持っていて、だから信濃は10月でも神は留守にならないのです。
  • 22:44  @mick004 この冬は本格的な風邪は引かなかったのに。気が緩んだかな。  [in reply to mick004]
  • 22:41  私は十分に休んだことが出来たことかな。RT @mick004: 今日やろうと思って、出来なかった事を数えるといっぱいで指が足りなくなるので、数少ない出来た事だけ考えると簡単。
  • 22:32  大丈夫?私も胃痛が収まってるので、今日はウイスキーを飲もう。RT @mick004: 頭が痛いなぁと思ったのに、いつの間にか治ってた。
  • 21:46  RT @appbank: "[iPad] iBooks: 「電子書籍の歴史」が今日、始まった。無料。839" http://www.appbank.net/2010/04/04/iphone-application/free-application/108712.php
  • 21:41  国会図書館、国や自治体サイトの収集保存事業を開始 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100402_358750.html
  • 20:38  賢明な選択。RT @maruyama3: ひとまず今回はエントリーモデルのiPadを買う予定…でもたぶん第2世代になったら一番上のを買っちゃおう。
  • 20:03  クイズ好きでついつい見てしまう。
  • 19:59  @mick004 ご心配ありがとうございます。夕飯はしっかり食べましたが、なんなんでしょうね。  [in reply to mick004]
  • 19:01  そう思う。RT @akof: だから、「リスクをとって」チャレンジして、リスクが顕在化して経営破綻する事が、ある程度は許される環境、ダメージを受けても努力すればなんとか再チャレンジできるほどの環境は整えておかねば、新しい企業が成功するが可能性は全くなくなってしまう。 #Moso
  • 18:58  また、胃が痛くなってきた。検査した方がいいかな。
  • 18:53  Gmailを仕事で使いたい。RT @kana_io_k: …「Gmailに変わりました」って…RT @kabasawa …書店に並びはじめました。店頭にならんだ自分の本を見るのは実に感慨深い…「メールの超プロが教えるGmail仕事術」 http://bit.ly/bip3BB
  • 18:48  楽しいお父さん。。RT @berryfeel: 妹もソフバンなのでラクラク♪( ´▽`)可笑しかったのは割引でいいじゃんっと手続きしてたらイヌのおとうさんがついてこないの?(´・ω・`)と父が言ったこと。イヌのおとうさん、人気だなw
  • 18:28  @berryfeel こちらより暖かかったみたいですね。  [in reply to berryfeel]
  • 18:27  それは楽しみ。少し様子見かな。RT @kzakza: @BlueMoon55 @sugino Kindle2サイズのiPadいずれ出そうですね。iPad nanoとかw。
  • 18:04  iPadの機能でKindleの大きさがいいかな。RT @sugino: そうですね。Kindleは数種類セレクトできるから、カラーになったらKindleの方がいいかな? しかし、Kindleは特化されすぎかな?RT @BlueMoon55: Kindleでも大きいと思ったくらい…
  • 17:59  @superkame 疲れてますね。私は、花見にも行かず、しっかり昼寝してしまった。  [in reply to superkame]
  • 17:57  Kindleでも大きいと思ったくらいですからね。RT @sugino: そうなんですよね。自分の読書環境では電子の必要性があまりない。辞書とか百科事典はほしいけどiPhoneやノートPCで大丈夫。漫画誌以外の雑誌とかかなあとも思うけど、そのためにあんなでかいものを持ち歩くだろうか
  • 17:52  年度初めはいろいろと忙しいですよね。RT @doragoro: @lib110ka 明日が休みだったらね。明日は、会議と研修だし、朝早いし。
  • 17:48  電車の中で読むには少々大きすぎるかも。RT @sugino: しかし、ニュースサイト等で見る限りやはりiPadは大きい…ような気がする。
  • 16:48  14、15年前にSFCに2年ほど駐在で仕事をしていたけど、SFC出身のベンチャー企業を見ると応援したくなります。#sfc20 #sfc20_web
  • 12:49  進展させたい。RT @mizolog: 紙には紙の良さ、デジタルにはデジタルの良さがあり、それぞれができる範囲で著作物を届けるために邁進できる世の中になったのだと思う。紙、デジタル問わず、より多くの著作物を流通させ、文化の発展に寄与したい。RT @sasakitoshinao:
  • 12:22  ちょっと外へ。思ったより寒い。 [mb]
  • 12:07  @kzakza それが自然言語処理の世界ですよね。研究開発はどんどん進んでいるので、可能な限り実用化実証実験をしていきたいですね。  [in reply to kzakza]
  • 11:57  TouchをPocketWifiで使い出してから、携帯でブラウジングすることが少なくなった。画像付きメールのほうが多いから、「メール使いホーダイ」の契約のほうがいいかな。
  • 11:53  @kzakza マイクロフォーマットのようなメタデータは、人が埋め込むのではなく、機械的に埋め込まれ、それを判断する世界はそんなに遠くないと思いますが。  [in reply to kzakza]
  • 11:43  それがセマンティックウェブ技術。もっと早いのでは。RT @kzakza: 本当の意味でに人間と同じように文脈を理解する検索エンジンとかできたらメタデータいらないかもしれないけど当分先の話だよなあ。それができたら実際にPCと相談しながら情報ひきだせるけど。5年さきとかにできたりして
  • 11:36  そうなんですね。やりがいはどちらでしょう。RT @takuya0000: ヘェ〜興味深いですね RT @heno_heno: @takuya0000 自分の周りで言えば、中小企業の研究職の割合は院卒のほうが高いです。そして意外と大企業総合職に比べて給料が低い。
  • 11:31  爽やかな東北の春を満喫してください。RT @berryfeel: @BlueMoon55 こんにちは♪( ´▽`)仙台の天気は晴れ。いいお天気ですよー
  • 11:28  ウィザー、PC画面をUWB無線伝送するワイヤレスAVキット -AV Watch http://bit.ly/a1ceQl
  • 10:27  自分だけの時間も大切ですね。RT @etomaki: 穏やかな日曜日娘と過ごそうと思っていたら"今日もいない"あ〜あ〜。。。でも、またまた楽しいお仕事に専念出来そうです♪
  • 09:35  @mick004 あらら、忙しそう。少しで休んでください。  [in reply to mick004]
  • 09:34  @berryfeel おはようございます。仙台は楽しめましたか。  [in reply to berryfeel]
  • 09:27  @mick004 おはようございます。今日はのんびりかな?  [in reply to mick004]
  • 09:23  休みのこういう時間は大切ですね。RT @kayjay36: ブックマークしておいた記事やブログをゆっくり読める時間。今日ものんびりといこう。
  • 09:22  @tomm_u おはようございます。こちらは曇り空。晴れそうもないです。  [in reply to tomm_u]
  • 09:09  マリノス、負けた上に、俊輔も怪我とは。#Yokohama #fmarinos #fmarinos
  • 09:05  @kayjay36 おはようございます。朝のコーヒーが一番美味しい。  [in reply to kayjay36]
  • 09:04  楽しそうですね。RT @da_camera: 楽しく絡ませて頂いておりますwRT @mick004: @hotettamimi おはようございます。火照ったさんとda_cameraさんがコンビに見えて来ました。。
  • 08:55  @superkame おはようございます。朝から大変そう。  [in reply to superkame]
  • 08:54  @mick004 おはようございます。これから食べよう。まずはコーヒーを。  [in reply to mick004]
  • 08:46  @kana_io_k 私は三度寝したかも。  [in reply to kana_io_k]
  • 08:40  夜中に何度も目が覚めてしまった。寝不足な気分。
  • 08:38  @shin1960 おはようございます。まだ眠い。  [in reply to shin1960]
  • 08:34  おはようございます。またこんな時間だ。寝過ごした気分。
  • 00:42  素晴らしい。RT @da_camera わぁ。。。RT @kasumi_tw: ちなみに太陽落ちる前の稲村ケ崎。海がキラキラして綺麗でした。http://twitpic.com/1cwize
  • 00:18  いい想い出。RT @mick004: 風邪で声が出なかった時に筆談してたメモノートが捨てられない。普段の会話も文字にするとこんな風に残るんだ。まるで写真みたいに。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: