水曜日, 9月 23, 2009

My Twitter log

  • 08:17 RT @meigenbot 小さいことを積み重ねる事がとんでもないところへ行くただ一つの道だと思っています イチロー #
  • 08:34 おはようございます。連休も今日で終わりなのに、もっとも遅い起床。少しずつ、仕事モードになっていかなければ。 #
  • 08:50 あきらかに不審なメッセージだったので、クリックしなかったので大丈夫です。RT @ucchy: 冷静な対応、ありがとうございました。。。 @osugiura @zeekayinfo3 #
  • 09:17 おお、早速試してみます。RT @matiere: TechCrunch: iPhoneでとうとうGmailのプッシュ通知が実現―意外にもMicrosoftのおかげ bit.ly/4BRfHA #
  • 10:04 Exchange Serverにはセットしたけど、あと何をするのだろう。RT @hikkii_8: RT @berryfeel: イイですね。RT @matiere: iPhoneでとうとうGmailのプッシュ通知が実現 bit.ly/4BRfHA #
  • 10:16 @ucchy いえいえ。広がらなくてよかったですね。 #
  • 10:20 メールは受信しているのですけど、通知がされないですね。RT @hikkii_8: . @BlueMoon55 特に何をするでもないですが、とりあえずテストメールかなー #
  • 10:29 @hikkii_8< /a> ふむふむ。新着扱いにはなってますけどね。またあとで試しますb。 #
  • 10:38 報道の仕方に問題がありますね。RT @hoshibay: 挙げ足取り。確かに RT @masak_i :逆に事務方に助けを求めちゃダメなんだろうか?しかも発言内容のメモでしょ。上げ足とりに...RT @yahooj_news: tinyurl.com/lydob9 #
  • 10:43 確かに、Twitterには公式アプリがなかったですね。RT @toru_saito: RT @tweetmeme 新しもの好きによるiPhone用Twitterアプリ、トップ10 bit.ly/P5J5J #
  • 10:48 前向き。マイナスをプラスへのきっかけとして考えられるといいですね。RT @a 8ka: どんな事でも、プラスとマイナスは絶対ある。いかにプラスに生かせるかを考えた方がいいとは思ってる。だけど、私はプラスもマイナスも両方考えて、迷ってしまう。 #
  • 11:12 "経済を支えているのは起業家たちであって、ベンチャーキャピタリストや投資銀行ではない。" Watching: ベンチャーキャピタルは本当にイノベーションに貢献したのか bit.ly/mGlyG #
  • 11:30 iPhoneなどを使うようになって、青空文庫などをよく読むようになった。RT @hoshibay: RT @karabow :確かに。パソコン,ケータイ,DS,Wii,PSP,部活に大忙し。 RT @hoshibay: ほかの娯楽に忙しくて、というのも RT @minoguchi #
  • 11:32 今回は議員票が少ないんですね。RT @yahooj_topics: 自民総裁選、議員票の過半数が谷垣氏…読売調査(自民党総裁選/国内) bit.ly/13PZO2 麻生総裁の辞任を受け、西村康稔、河野太郎、谷垣禎一の3氏が立候補。投開票は28日。 #
  • 11:44 文庫本は、まず電子書籍がないか探します。先頭から読む小説のようなものは電子書籍。RT @hoshibay: どんなコンテンツなら紙の本で読むか、逆に電子書籍(有料)でもいいもの、ネットで無料でいいもの、ご意見うれしい。ふぁぼって整理してます。もっとお聞かせいただけると嬉しい……。 #
  • 11:49 @kohmi 昼前に終わって良かったですね。これからは、次の楽しいことをやる時間にしてください。 #
  • 11:58 ノウハウ物も電子書籍がいい。目次や索引から飛べると便利。たくさん持っても嵩張らないし。RT @hoshibay: どんなコンテンツなら紙の本で読むか、逆に電子書籍(有料)でもいいもの、ネットで無料でいいもの、ご意見うれしい。ふぁぼって整理してます。もっとお聞かせいただけると嬉し。 #
  • 12:12 物として飾っておきたい本は紙。読みたいものは電子かな。音楽も飾っておきたいものはCDを買います。聴きたい曲はダウンロード。RT @hoshibay: どんなコンテンツなら紙の本で読むか、逆に電子書 籍(有料)でもいいもの、ネットで無料でいいもの、もっとお聞かせいただけると嬉し。 #
  • 12:26 確かに。それが人と人とのソーシャルネットワークかな。RT @himagine_no9: (他人がやってる)RTの良さって、自分がフォローしてない人で、扱ってる内容に割と共通性のある人が見えてくることだよな。自分がフォローした人のフォローリストをやみくもに見るよりはるかに打率が高く #
  • 14:28 昼寝してしまった。さてレンタルDVDを返してこよう。 #
  • 15:40 DVDを返しに行ってまた借りてきてしまった。 #
  • 15:5 2 うーん。この連休は、何も考えないで過ごしたかも。RT @meigenbot: あなたには、人生においてひとつ忘れているものがあるそれは「生きることの価値」をかみしめることだ。 by アポネ #
  • 16:17 Exchangeサーバの設定は、連絡先、カレンダーは既にしてあったので、メールだけオンにしたけど、それだけではダメだったのかな?そもそもiPodTouchではできないということはないよね。。RT @hikkii_8: . @BlueMoon55 メールに新着のバッジがつかない? #
  • 16:33 そうなんですか。GoogleCalendarとInformantとの同期ができなくなると困るので、再登録したものか。。。RT @hikkii_8: . @BlueMoon55 どうも、はじめに設定していた人は上手くメール� ��そのままonにしただけでは行かないみたいだね #
  • 16:53 @efcite はい。プッシュにしてるんですけどね。 twitpic.com/isxhd #
  • 17:16 @efcite @hikkii_8 とりあえず、Exchangeサーバの設定を削除して、再登録してみました。今、カレンダーアプリでイベントの再登録が勝手に始まっていて様子見。。どうなることやら。 #
  • 17:33 @micanaitoh 最近は、OlympusやPanasonicからネオ一眼くらいの軽いのが出てますからね。私もほしい。 #
  • 17:50 @hikkii_8 @efcite メールのプッシュはまだできませんね。@efcite さんも初め調子が悪かったようなので、いつかできるかも。カレンダーと連絡先は無事同期できてます。TwitterBird Proの通知もきていますけどね。色々お騒がせしました。 #
  • 18:06 @hikkii_8 なにかのはずみで動き出すかも。カレンダーを以前CalDAVとかでも登録していたので、それは停止にしました。 #
  • 18:27 興味深い。。RT @yahooj_topics: 日米同盟の重要性確認へ=対等な関係、信頼構築目指す−鳩山首相、米大統領と初会談(日米関係/国内) bit .ly/GLdav オバマ政権の発足を受け、日本政府はブッシュ政権時代と異なる新たな日米関係の構築を目指す。 #
  • 18:30 RT @latache78: 技術者は自身の手の内ですべてを解決しようと考える。あるとき我々のプロジェクトでトラブルが発生した。私はソフトでタイミングを調整すれば問題をクリアできると確信していた。でも、メカの担当がセロハンテープを使いほんの数秒ですべてを解決したとき、ITが... #
  • 18:51 @hoshibay @GrapeChocolate @latache78 古い文庫本の活字は小さくて読みづらいけど、iPhoneなら文庫本サイズで、拡大縮小自由。プリントもできるし。RT @latache78: 慣れですかね。活字はもと� ��と複製を目的としたシステムだと思っ,... #
  • 19:02 「見るんじゃあなくて観ること。聞くんじゃあなく聴くこと」RT @F_name: まずは頭の中でのイメージ形成が重要。「脳内に描くイメージ以上に正確なものをアウトプットできるはずがない」 d.hatena.ne.jp/chnpk/20090922/1253629853 #
  • 20:30 RT @honjpDayWatch iRex Technologies社が3G対応電子書籍端末「iRex DR800SG」を10月から発売、Verizon向けに hon.jp/news/1.0/0/1288/ #
  • 21:18 Browsing: asahi.com(朝日新聞社):前原国交相、八ツ場ダム視察 住民ら意見交換を 拒否 - 政治 www.asahi.com/politics/update/0923/TKY200909230166.html #
  • 21:40 @iphonefan RSS Flash g がまたアップデート。どんどん進化しているみたい。Look&Feelも少し変ったし、Facebookとの連携もサポートされました。 #
  • 21:49 なかなかわかりやすい。RT @law1220: 自分が@とRTとDの使い分けをさほど考えずに使っていたことに気づかされた。今さら、あー、そういうことなんだとw以後気をつけよう。souzou.fuzimoto.info/2009/09/twitter3rtd.html #
  • 22:13 自分に言い聞かせてる。RT @meigenbot 私は決して障害に屈しはしない。いかなる障害も、私の中に強い決意を生み出すまでだ。レオナルド・ダ・ヴィンチ #
  • 00:31 連休も終わり。休み中はPC2台、iPodTouch、携帯を使っていつでもどこでもtwitterで沢山の人と会話を楽しめました。明日からは普通の生活になるので、あまりつぶやけませんが、またよろしくお願いします。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: