木曜日, 9月 24, 2009

My Twitter log

  • 07:19 おはようございます。すがすがしい朝です。久しぶりの出勤。今日は朝から元気の出る会議。楽しみです。 #
  • 13:55 どんなに優れたサービスを構築しても、利用者から見えるのGUI部分だけ。利用者は、Look&FeelやGUIが悪ければ、繰り返し使ってくれない。「良いデザイナー」を見つけて、利用者にとって「良いデザイン」のサイトを作ってもらうには、どうしたらいいのだろう。調達で難しいところの一つ。 #
  • 14:33 良いデザイナーはどうやって見つけるのでしょうね。RT @ryu_b: 企業内システムをやってるエンタープライズな人達も操作性もっと考えるべき RT @BlueMoon55: どんなに優れた� ��ービスを構築しても、利用者から見えるのGUI部分だけ。利用者は、Look&Feel ... #
  • 14:55 @arg それは良かったですね。 #
  • 14:59 "業務経験を通じて獲得したナレッジをマニュアル化して反復することによって私たちの仕事は進行していくわけですが、これは、いずれ新たな環境の出来によって陳腐化することが避けられません。そうなる前に、アンラーンする必要..."... tumblr.com/xan3 ... #
  • 15:04 RT @itnewsjp: tinyurl.com/yaka7a6 [ITmedia] Googleと出版社、ブック検索の和解案を修正 へ #
  • 15:13 "インフラ担当には、開発者が仕事をするための下準備をする雑用係と、「その人に任せれば環境はばっちりと整えてくれるし、なにかあってもすぐ解決してくれる」というグルの2種類に分かれているようだ。" tumblr.com/xan38g000 #
  • 15:38 "そういう各界の学識経験者の皆様が集まりまして、物事を決めようといたしますとこれがまたなかなか決まらない。…..物事を要素分けしつつ諸事解決に導こうとすればするほど、要素各分野の専門家の皆様が、ご自身の専門分野の..."... tumblr.com/xan3 ... #< /a>
  • 18:51 今日は仕事が早く終わったので、もう帰ろう。家までの道のりは長いが。 #
  • 21:11 産経新聞はiPhoneで、毎日新聞はインターネットテレビで読めるんですね。Watching: 新聞紙面をテレビで読める--毎日新聞が配信開始:ニュース - CNET Japan bit.ly/NBbve #
  • 21:24 やっぱりそうなのか。通知されないのに今日はバッテリの減りが早く感じた。RT @hikkii_8: そーなんですね... 停止して様子をみるか... 返答ありがとー RT @mt_Paddy: @hikkii_8 Gmailがバッテリー食うみたいです。私も同じ状態です。 #
  • 21:27 えー?そうかなあ。RT @meigenbot: � �みから学ぶものはない。イビツァ・オシム #
  • 21:46 目的を達成するための手段として効率的に資源配分がなされているかどうかかな。Watching: 蔵書を多くしてからどうするの - 図書館断想 d.hatena.ne.jp/katz3/20090924 #
  • 21:56 ソニーって、先行しすぎて失敗するケースが多いような。PDAのClieも、電子ブックのLibrieも、そして、PS3も。 &gt; "実は電子書籍では、ソニーが米国より先に日本で〇四年に事業を始めたが、普及が進まず撤退した。"東京新聞:米国発:電子書籍、日米2社好調 新刊の9割が電子化 #
  • 21:59 市場 が活性化。RT @tsysoba: PDF/ePub/PowerPoint/Text形式に対応。RT @honjpDayWatch: 韓国iRiverが電子書籍端末「iRiver Story」を10月に発売、... hon.jp/news/1.0/0/1289/ #
  • 22:22 この2~3年で、インターネットアクセスは、デスクトップPCよりも、モバイル PC、iPhoneのようなスマートフォン、さらに、テレビやゲーム機のインターネットアクセス機能が主流になっていくと思われる。 #
  • 22:23 そのような時代には、キーボード付きのPCを前提としたWebデザインでなく、ディスプレイサイズに適した素材を利用し、タッチパネル等を利用したフリック、ピッチイン、ピッチアウトなどでのブラウジング、ShapeWriterの ようなスタイラスによる入力、音声認識などのUIが求められる。 #
  • 22:25 URLが切れてないから大丈夫ですよ。RT @berryfeel: MobileRSSからつぶやいてみたら、URL長いままだったので、慌ててTwitBirdからつぶやき直した。そこまで気にしすぎ? #
  • 22:41 TwitLongerは便利そうですね。RT @berryfeel: URL基本があやふやなもので焦ってちゃいました。ありがとうございます!RT @BlueMoon55 U tl.gd/iccu #
  • 23:05 青空文庫を読むアプリは充実してますね。RT @agtc: 豊平文庫の無償版ができたみたいです。これでSkyBookとならんで無償版ができたことになります。→ 豊� ��文庫無償版最新情報 - bit.ly/MqBj1 #
  • 23:07 決して活字離れではないですね。RT @haruka_izumi: …と、最近は紙媒体で活字を目にすることよりも、ディスプレイ上で活字を眺めていることは増えている、確実に。 #
  • 23:17 @berryfeel 便利そうですが、タイムアウトは困りますね。RT @berryfeel: @BlueMoon55... tumblr.com/xan38kq1h #
  • 23:21 私も今までi文庫、豊平文庫を使っていました。RT @agtc: Twitter検索を使って「青空文庫」で検索すると、iPhone+青空文庫系アプリでみんなすごく喜んでいる。 それが嬉しいですね。RT @BlueMoon55: 青空文庫を読むアプリは充実してますね。 #
  • 23:22 そういうサイトがありますね。別ウィンドウならいいのですが。RT @electricalPeach: アクセスすると勝手にウィンドウサイズ変更するサイトはヤダ・・・ #
  • 23:30 @berryfee Tumblrでも長文が送れるかを試していました。Twitterへはどこからでもつぶやけるので便利。RT @berryfeel: tumblrってきれいですね!Twitter奥が深いですー。RT... tumblr.com/xan38kvlu #
  • 23:36 @electricalPeach 作っている人は気� �つかないのでしょうかね。 #
  • 23:43 @berryfeel ブロックしてもしつこくフォローがくるんですよね。こんくらべかな。疲れるよね。 #
  • 00:03 好きな歌。RT @utabito: 風の伊勢の国にもあらましを なにしか来けむ君もあらなくに 詠み人 : 大来皇女 (万葉集) #
  • 00:08 実感。RT @meigenbot: 途中であきらめちゃいけない。途中であきらめてしまったら、得るものより失うもののほうが、ずっと多くなってしまう。ルイ・アームストロング #
  • 00:24 @berryfe el そうですね。以前はすぐブロックしてたけど最近は無視してるような。ひどいのはすぐブロックしますが。 #
  • 00:26 あきらめてはいけないんですよね。RT @berryfeel 確かに。RT @BlueMoon55 実感。RT @meigenbot: 途中であきらめちゃいけない。途中であきらめてしまったら、得るものより失うもののほうが、ずっと多くなってしまう。ルイ・アームストロング #
  • 00:36 @berryfeel あまり気にせず楽しくつぶやきましょうね。 #
  • 00:41 @berryfeel はやっ。私もこの世界を知って良かった。 #
  • 00:48 @berryfeel こちらもですけどね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: