火曜日, 11月 03, 2009

My Twitter log

  • 05:53 おはようございます。また肩の痛みで目が覚めてしまった。 #
  • 06:00 "2022年から33年の間に完全に消失する可能性があるという。" RT @asahi キリマンジャロの氷河減少加速 20世紀前半の2.5倍 asahi.com 話題 bit.ly/f83bX #
  • 06:16 実感。RT @maruyama3 いま手にしているものを離さないと、たぶん次のものを掴む事はできない…。切羽詰まらないと出来ない…というのは、たぶん僕だけじゃない…とは思うけど。 どこかで決めなきゃ。 #
  • 06:21 良さそう。後で使ってみよう。RT @hatebu 美しいだけではないフィードリーダー:「Feedly」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア (76 users) bit.ly/cgvLX #
  • 06:45 RT @ehykw @kimuraya 先のことは分からないですが,IT技術の進歩は他の産業だけじゃなくてIT産業自体も変えちゃいますから.システムの基本は「どうやって自分をいらなくするか」なので,いらなくなったら,必要なところへ移れるだけの力を持っておく事が大事なんだと思います #
  • 06:55 意� ��か。RT @meigenbot 希望は強い勇気であり、あらたな意志である。-マルティン・ルター #
  • 08:31 @mick004 おはようございます。二度寝してました。でも、毎日、寝不足になるね。 #
  • 08:57 バージョンアップでRTができるようになりました。RT @BlueMoon55 TwitterサイトにLists機能が付いてから、FireFoxのPowerTwitterプラグインで、RTが表示されなくなった。 #
  • 09:16 今日は富士山が綺麗だろうな。見てこようかな。。 #
  • 10:18 真っ青な空で気持ちがいい。でも風がとても冷たい。 #
  • 10:19 それは残念でしたね。私はカメラを持って出掛けてきました。RT @umurausu: ホントだ超キレイ!こういうときにiPod Touchにカメラがついてないのが悔やまれる・・・ RT @BlueMoon55: 今日は富士山が綺麗だろうな。見てこようかな。。 #
  • 10:35 Photo: 今日の富士山。 tumblr.com/xan3tq71h #
  • 10:57 今日の富士山。 movapic.com/pic/200911031057454aef8e19ac6c4 #
  • 11:01 ちょっと遠景。 movapic.com/pic/200911031100 594aef8edb9e3b2 #
  • 11:04 ランドマークタワー。 movapic.com/pic/200911031104004aef8f90c5c78 #
  • 11:06 ベイブリッジ。 movapic.com/pic/200911031106134aef9015678c5 #
  • 11:20 @kazenohana07 @sanashiato @siro_usagi 今日の富士山は本当にくっきり。今日の天気なら夕陽に照らされた富士山も見られるかも。 #
  • 11:24 おはようございます。動物園でしたか。RT @berryfeel twitpic.com/o2vot- � �イオンの恋の行方は前途多難? #
  • 11:29 いい言葉。RT @umurausu もう一度人生をやり直せるなら・・・・ 今度はもっと間違いをおかそう。 もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。 絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。... tumblr.com/xkg3to8n2 #
  • 11:52 また使えますね。RT @sanashiato FireFoxのPowerTwitterプラグイン、バージョンアップしました!! 富士山の画像もPowerTwitterもありがとうございます〜 RT @BlueMoon55: バージョンアップでRTができるようになりました。 #
  • 11:56 ありがとうございます。寒い中 、出掛けた甲斐がありました。RT @brandinglab 素晴らしき遠景! RT @BlueMoon55: ちょっと遠景。 movapic.com/pic/200911031100594aef8edb9e3b2 #
  • 12:08 やはり奈良のほうが寒いのですね。RT @sanashiato 今日の奈良・京都の予想最高気温は11℃・・・大阪より3℃、東京より4℃低いです。盆地だからかな? #
  • 12:47 Google、新ウェブページの発見・クロールにRSS/Atomフィードを活用 bit.ly/fYxfi (via feedly) #
  • 12:53 [Google]使ってみました。GoogleReaderのGUIを美しく。そして投稿も。RT @hatebu美しいだけではないフィードリー ダー:「Feedly」 : ライフハッカー[日本版] B! bit.ly/cgvLX #
  • 13:04 "ミシガン大学からのOAIsterのデータ移行が完了し、WorldCat.orgからの検索が可能になったと発表" bit.ly/43VuiP (via feedly) #
  • 13:35 RT @henriainai: RT @meigenbot: 人間というものは、気分が大事です。気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、それを十分に生かせません。しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも考えつき、だんだん活動力が増してきます [mb] #
  • 13:49 よく分析されてますね。RT @umurausu Twitter/RSS� ��ーダーを棲み分けして情報を集めるオレオレ法 - mizchi log ff.im/aU4WD #
  • 13:54 晴れてはいるんですけどね。RT @okmr09 今日は晴れの特異日か。さすが #
  • 13:57 それはいいアイデア。RT @snowscape うーん三宮のコインロッカー探すよりホテルに宅配便送った方が早いな…… #
  • 14:03 ブリジストンも撤退で日本との所以がだんだん薄れていくような。 RT @googlenewsjp F1=ウィリアムズ、バリケロとヒュルケンベルグと契約、中島は今季限り bit.ly/1COkcV #
  • 14:10 ナビスコカップが始まった。 #
  • 14:18 休日のエネルギーアップにつながるチョットしたコツ9選 bit.ly/2JxeJr (via feedly) #
  • 14:23 こんなシステムもあるんですね。 > タニコーなど3社、iPod touchで注文する居酒屋・レストラン向けセルフオーダーシステムを開発・販売 - ITmedia プロフェッショナル モバイル bit.ly/15fG3B (via feedly) #
  • 14:36 攻め続けていたのに、ワンチャンスで失点。 #
  • 16:01 お疲れ様でした。RT @Fenette FC東京おめでとう!川崎はJ1で王座取ってくれ.お疲れ様でした. #
  • 16:23 物理的な手段?RT @sawabekin: 図書館の役割は、情報の可能な限りの公開、情報にアクセスする物理的な手段を提供するもの ・行政資料の収集と公開(「私たちは知らされていない」という意見) ・情報へのアクセスRT @kenpo_shibuya: 図書館の意義って何ですかね~ #
  • 16:24 ほんと。何気ない言葉に傷つき、忘れない。RT @etomaki: 子供って敏感ですからね~!「感じとる」力、冴えています! RT @BlueMoon55: 子供のほうがTPOをわきまえているかも。RT @etomaki: *Tw* #
  • 16:27 こんな実験があるんだ。すごい。RT @yahooj_topics: JAXA、超高速インターネット衛星「きずな」で小笠原村のブロードバンド実験!(ブロードバンド/IT) bit.ly/ch99v 2008年6月末に光回線がADSLを逆転。国は2010年度をめどに.. #
  • 17:02 とてもよく考えていらっしゃいますね。ただ、� ��報へのアクセスを支援するもので、「物理的な手段」は問わなくていいかなとRT @sawabekin: さっきつぶやいたような、ことを考えているんですけど、? うまく問題意識に対応できてますか?RT @BlueMoon55: 物理的な手段? #
  • 17:07 夕陽に染まった富士山を撮りに行きそびれた。 #
  • 18:12 @berryfeel お疲れ様でした。楽しかったようですね。 #
  • 19:05 RT @honjpDayWatch 「電子書籍ハードウェアのデザインを盗んだ」米Spring Design社がBarnes & Nobles社を提訴 hon.jp/news/1.0/0/1324/ #
  • 20:21 @sanashiato 冬になると空が澄んだ日が多くなるから、これからまたチャンスはあるね。 #
  • 20:22 @kazenohana07 今日はほんとに綺麗な富士山でした。これから全体が真っ白になっていくんですね。 #
  • 20:24 これはまた素敵な灯りですね。RT @IKEDA_MIKI 粒谷区キャンドルナイト、私は赤いキャンドルホルダーで妖艶に参加。 #candlenight#2289 twitpic.com/o46up #
  • 20:26 私は外へ出て、はしゃいだような。RT @snowscape 九州に雪が降ると聞いた時のあの幼 い日の絶望感は忘れられない #
  • 20:35 "「グーグルは、オープンなウェブがすべての利用者と情報発信者(パブリッシャー)の利益になると信じている。しかしながら、『オープン』というのは..." tumblr.com/xan3tzig4 #
  • 20:36 [Google]ネットのコンテンツは無料ではないということ。Watching: 「新聞崩壊」を懸念するグーグル - 歌田明弘の「地球村の事件簿」maglog版 B! maglog.jp/utada/Article815586.html #
  • 20:52 どんな話しだろう。聞いてみようかな。RT @oritako open platform.昨日の長尾先生の話とリ ンクする。ちなみに、韓国の研究者も論文を書く上で英語が苦しいようだ。みなさんこんなに話せるのに。。。それでもなのか。。。。 #
  • 20:53 @berryfeel それは良かった。今日は寒かったので写真を撮りに出掛けただけ。。 #
  • 20:59 そうなんだ。やっぱり、iPodTouch+PoketWifiがいいかな。RT @kojikomatsuzaki: @maruyama3 あ、無線LANでiPhone、うちの実家もそうです。ほんと、iPhone、都心でも陰に入ると圏外になることしばしばですよね。アンテナの利得。。。 #
  • 21:04 Twitterのようなシンプルなシステムで全文検索で実現する世界と、精緻� �組織化して項目検索で実現する世界のギャップに戸惑う。どちらを多くのユーザが求めているか認識できているだろうか。 #
  • 21:30 ユーザとの接点を大切にしないと成功しませんね。RT @kawango 技術者でないがwebサービスのフロントを自分で見て判断するCA藤田さんのような経営者もいる。技術系経営者でもユーザとの接点に関心を払わないひとも多い。 bit.ly/qXejX #
  • 21:37 放送時間が変わって初めて見ようとしたら最終回だった。RT @rikacorn 今日オトメン最終回です☆RT : @Sigmarion4さん、たぶん私しってる方だと思うのですが。アイコンが見慣れた背景で。。。(^^ゞ #
  • 21:51 気持ち良く終わりましたね。RT @rikacorn ハッピーエンドで終了です☆ RT @BlueMoon55 : 放送時間が変わって初めて見ようとしたら最終回だった。RT @rikacorn今日オトメン最終回です☆RT : @Sigmarion4 さん、たぶん私しってる方だと思う #
  • 21:56 すばらしい。「ファン」になりました。RT @htoym RT @MoMAKyoto京都国立近代美術館Facebookページを作ってみました。 bit.ly/496Ywf #
  • 22:04 こんな綺麗な月は久しぶりかも。今日は満月では。RT @brandinglab: 綺麗ですよね。澄んだ空気の中射してくる月光は格別です。 RT @pollyanna_y: 右側が少し欠けているけど、今夜は月も綺麗。 #
  • 22:06 RT機能が復活しましたね。RT @htoym: やっぱり便利だ、Power Twitter のRTの機能 それにしてもさむい。書斎のエアコンが、暖房になっている。 RT @yuuka_t 全国的に冬ですな。 #
  • 22:08 一緒にやりたいですね。RT @myrmecoleon: これからの図書館システムを考える上でしなければならない2つのこと - s-tsutomuの日記 bit.ly/3AM5BF 「OPACを蔵書検索システムから蔵書紹介システムへと変える」ふむ。面白そう。 #
  • 22:15 私もそうやってたどり着きました。情報と人の繋がり?RT @oritako: 自分が何をしてきたのか、を出来るだけ公開して伝えるようにしている と、思いがけない縁を再発見するのだなあと実感。何を考えているか、何に興味を持っているかを話すと、それが連鎖していく感覚に驚いている。 #
  • 22:25 美味しそう。。RT @mick004: twitpic.com/o4ewr - SAKE Messe@matsumoto city #
  • 22:33 「感情労働」ですか??RT @yuki_o ううむ,やっぱり「感情労働 図書館員」でサイニったら論文がある模様.ちっ,俺程度の浅知恵じゃあ先行研究はきちんとあるなあ…… #
  • 23:04 切実な課題。これは読まないとね。RT @sumiyo_o: 早速予約しなきゃ!発売日が楽しみな本でRT @hoshibay: 「まだ緊急度と重要度のマ� ��リクスだけ使っているの? 私が本当に欲しかった時間管理の本!」というブログ更新しました bit.ly/2rH3Fx #
  • 23:13 確かにPRが弱いかな。人のこと言えないが。RT @shiraist: [学術情報][データベース]J-GLOLBALへの期待と注文: 科学技術振興機構(JST)が提供しているサービスにJ-GLOBALというのがある。 bit.ly/MnCjG #
  • 23:34 "蔵書をデジタルデータ化し、いつでもどこからでも必要な情報にアクセスできる電子図書館を作ろうというのだ。 豊かな蔵書も活かされてこそ価値があるという長尾。 となれば、いずれ紙の本や図書館はなくなってしまうのか?..." tumblr.com/xan3u1yy5 #
  • 23:37 [図書館]長尾館長が出演 Watching: 爆笑問題のニッポンの教養 FILE091:「No Books, No Life」 B! #NDL www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/ #
  • 23:57 確かに話すより文字かも?RT @yuzukihiromi 掲示板にBLOGにmixiにTwitter、それにPCメールと携帯メール。SNSは海外にもあるけれど、日本人って結構「文字」が好きなのかもなぁって思うわたくし。それとも声に出すコミュニケーションが不得意だから、なのだろうか #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: