火曜日, 11月 10, 2009

My Twitter log

  • 06:59 .@berryfeel おはようございます。今日も暖かいかな。 #
  • 08:00 今日は朝焼けが綺麗だった。 RT @mick004: すごく晴れてきた。眩しい。 [mb] #
  • 08:27 期待していい? RT @longtailcat: 今日はdocomoとソフトバンクが新携帯の発表をします。注目すべきはAndroid OS であるdocomoのソニエリ端末。 [mb] #
  • 11:44 「他サービスと如何に連携するか」大変参考になりました。> [図書館] 第57回日本図書館情報学会研究大会公開シンポジウム「情報検索サービスの将来像:情報提供機関のこれからの役割と課題」 B! bit.ly/1EKMpU #jip #
  • 11:54 「著作権はまもりつつも、そのコンテンツが、より社会の創造・表現活動を活性化する方向に利活用できないものか、そうであってこそ、よりコンテンツの価値も高まる」 RT @htoym: ブログ更新 やまもも書斎記 NDLのコンテンツは誰のものか B! ow.ly/AU4i #
  • 12:05 今日ですね。RT @mattoct_lee: 長尾館長が登場する爆笑問題のニッポンの教養「No Books, No Life」は本日23:00から。 bit.ly/GrDvI #
  • 12:08 ふむふむ。RT @yuki_o: おれによるいい加減なまとめ。出版社「国家は砂場をつくれ� ��あそぶのはおれたちでやるよ」 著作権論者「砂場のおもちゃの使い方はフェアユースで」 国会図書館「近所にぐうぐるとかいう餓鬼大将がいるから砂場はおれがまもるよ!」 #
  • 12:40 11回目を数える「図書館総合展」への招待 国内外から図書館関係者が集う年に一度の大イベント - ヨコハマ経済新聞 B! bit.ly/24mGzt #
  • 12:44 "日本でも実装例が少ないEx LibrisのMataLib+X-server(MetaLibのAPIオプション。MARCXMLが話せるようになります。)の上にオープンソースのXerxesを載せてみました、などでしょうか。" B! bit.ly/3WdCHb #
  • 13:25 @berryfeel こんにちは。それはよかった。 #
  • 22:11 遅くなってしまった。帰ろう。 [mb] #
  • 22:27 家が遠い。 RT @mick004: お疲れさまです RT @BlueMoon55: 遅くなってしまった。帰ろう。 [mb] [mb] #
  • 22:33 あれ、発表はないの? RT @longtailcat: ソニエリの販売は検討だそうです short.to/wh7s RT @longtailcat: 今日はdocomoとソフトバンクが新携帯の発表をします。注目すべきはAndroid OS [mb] #
  • 22:54 爆笑問題の放送、録画セット大丈夫かな。 [mb] #
  • 00:13 @berryfeel @mick004 最寄り駅ではいきなり強い雨が降ってきた。今はお風呂にも入ってのんびり。ウイスキーを飲み始めました。 #
  • 00:15 来春~夏ですか。待てるかな。RT @longtailcat: ソニエリAndroid端末は来春~夏に販売することを発表してました。ソフトバンクもKDDI も同時期にAndroidを販売する予定だそうなので三つ巴になりそうです。 RT @longtailcat: ソニエリの販売は #
  • 00:19 録画で見られた。「自分なりの本棚」か。RT @moru0923: 今日のNHK「爆笑問題の日本の学問」は面白かった。国会図書館の館長さんとのトークバトル。国会図� �館とは「日本で出版されているすべての書物はここにおさめなくてはいけない」な、なんかかっこいい。日本の知がここに集結。 #
  • 00:26 ふーむ。何でも前向きに評価してあげる姿勢が大切なんですね。RT @etomaki: 今日の気づき:やりたいことがあるとき、子供も一番元気になれます。やりたいことが見つからないときには、目の前にある「できること」をやっていることを認めてあげよう♪ *Tw* #
  • 00:30 ほんとにそうですね。割り切ってしっかり休むしかないですね。 > 「仕方ない!今は休ませよう!」 RT @etomaki: 風邪をひいてしまったらどうしましょう? ff.im/-bfpKq #
  • 00:33 やはりiPhoneが一番の選択肢か。RT @pupunux: @BlueMoon55 どこも(ドコモじゃない)Androidやいふぉんで自社のコントロール効かなくなる、ビジネスモデルが変わるってので及び腰、SBの接続がとか思ってもいふぉんが今のところ一番幸せになれそうな気がしてき #
  • 00:35 @berryfeel 休めてますか。 #
  • 00:37 @mick004 もう寝たかな。 #
  • 00:41 @SuperKAME もう飲み終わった?今日は1杯で終わり。そろそろ寝ようかな。 #
  • 00:44 そうでしょうね。講演で話されていることも。RT @ryokan: 長尾先生もっと言いたいことたくさんあったんじゃないのかな。 #
  • 00:46 名言。RT @gontani: RT @nobepan: 「人生は自分なりの"本棚"を作っていくプロセスだ」 長尾眞先生 #NHK #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: