日曜日, 11月 15, 2009

My Twitter log

  • 05:37 おはようございます。また肩の痛みで目が覚めてしまった。 #
  • 05:41 いい人生ってなんだろう。RT @meigenbot いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。(Annie Dillard) #
  • 05:47 すごい。この一年で、随分使われるようになりましたからね。導入はいつかな?RT @tsuda そういえば昨日実家帰ったとき母から「ニュースで見たんだけど、大介『クラウド』って使ってる? 原稿書くのに便利らしいわよ」と、オススメされた。クラウドはとっくにキャズム超えてるっぽい。 #
  • 05:52 @love_bas eball おはようございます。毎日なのでちょって辛いです。朝早くお出かけ? #
  • 05:57 @doragoro おはようございます。早いですね。まだ星が見える時間なんですね。 #
  • 06:00 11月22日はジョギングまつりらしい。RT @hamakei ▽横浜みなとみらいスポーツパークで「ジョギングまつり」初開催 - ヨコハマ経済新聞 bit.ly/1BRFOD #hamakei #
  • 06:03 RT @yuki_o ハッシュタグをハッシュと、ウィキペディアをウィキと訳すことについて考えている。個人的に前者が許せて後者が許せないのはなぜかなーと。結局色々考えた� �ども、hash tagは前の単語に、wiki-pediaは後ろの単語(音節?)にそれぞれ意味的な重みがあるからか #
  • 06:09 いいですね。日の出は見えましたか?RT @love_baseball @BlueMoon55 今日は、韓国へ出張するために羽田に移動中です。 ベイブリッジ渡るとこです。 #
  • 06:14 ちょっとの時間差でしたね。RT @BlueMoon55: いいですね。日の出は見えましたか?RT @love_baseball @BlueMoon55 今日は、韓国へ出張するために羽田に移動中です。 ベイブリッジ渡るとこです。 #
  • 06:24 はやっ。RT @love_baseball: 羽田空港到着なう。 #
  • 06:30 組織は短命?RT @F_name: RT @DailyDruckerBOT 知識労働者は、雇い主である組織より長生きする。 bit.ly/42N3Nj #
  • 06:31 健康的ですね。RT @tomicraftjapan: 散歩から戻ってきて、コーヒー2杯目 #
  • 06:38 おはようございます。朝焼けの富士山、綺麗ですね。こちらでも見られそう。RT @maruyama3: おはよー富士山 bit.ly/3QNDQw #
  • 06:42 もう明るい時間のような。"ピークの予測は18日午前7時の前後1時間ほど。" asahi.com(朝日新聞社):しし座流星群、18日早朝ピーク 1時間30~80個? - サイエンス bit.ly/4bFLSo (via feedly) #
  • 06:48 確かに。時代の変化に対応できない組織は存立し続けられないですね。RT @F_name @BlueMoon55 本体はともかく、組織の目的は変わらざるをえないでしょうね。 #
  • 06:58 そうそう。RT @F_name: 組織の変化に応じて、知識労働者も変わらなければですね。 RT @BlueMoon55 確かに。時代の変化に対応できない組織は存立し続けられないですね。RT @F_name @BlueMoon55 本体はともかく、組織の目的は変わらざるをえないで #
  • 07:02 お� ��ようございます。布団から出られません。 RT @htoym: みなさん、おはようございます。今朝は、さむ~い。當山日出夫(とうやまひでお/やまもも) #
  • 09:37 おはようございます。二度寝して今起きました。寝すぎ。こちらは快晴みたい。洗濯お疲れさまです。 RT @berryfeel @BlueMoon55 おはようございます( ´ ▽ ` ) こちら、曇っていて寒いです。気合いでただいま洗濯中(遅w) #
  • 09:52 RT @mahbo: 何でも効果が見えないといけないなら基礎研究など有り得ないのにね RT @rzryw: RT @NOTE_MAN: 「国民に見える効果」って何なのかなぁ。国民という言葉で仕分けを正当化しているだけじゃないのか。 仕分けのツケを国民に払わせるつもりじゃあ、ないん #
  • 09:54 それは心強いですね。RT @micanaitoh: なんとiPhoneカメラアプリ完全ガイドのライターさん☆いろいろ教えてくださ~い☆ RT @mmmryo: @micanaitoh その本で書いたよ。すごいよねiPhoneの撮影アプリ充実度ったら。 #
  • 09:55 おお、そうなんだ。では、無線LAN関係が進んでいるとか。。。RT @appbank: 韓国ってiPod touchしかないはずなのに、、、、ユーティリティでもレベル高いソフト出してきてる。。 #
  • 09:58 @SuperKAME おはようございます。ほんと真っ青な空。。眩しいのでカーテンをしてしまった。 #
  • 10:02 おはようございます。今日も仕事、お疲れ様。RT @hikkii_8: おはやぅ( ´ ▽ ` )ノ 今日も電車で通勤なう #
  • 10:03 そのまま晴れるといいね。RT @berryfeel: お。日差しが♪( ´▽`)暖かくなるといいなー #
  • 10:12 @berryfeel 温かくして出掛けてください。 #
  • 10:15 いいテーマですね。期待します。RT @arg: 私は基調講演で「ツナガリを生かし、ツナガリを生み出す図書館サイトへ-ソーシャル系サービスの活用と人の働きを考える」と題して話す。1.5時間 #ola2009 #
  • 10:26 とても興味深い。"「図書館不要論」ではなく、「図書館リーダシップ論」へ" RT @wack unnpapa: [はてブ] (図書館総合展)OPACを超える瞬間、サンメディア主催. 2009.11.12.システム担当ライブラリアンの日記 B! bit.ly/2X9dT2 #
  • 11:18 Twitterのログをローカルに保存して見やすい形で読めるサービスを探す - conflict error B! bit.ly/2XyXFY (via feedly) #
  • 11:32 財務省が提示した「事業仕分け」事業で必要そうな予算が次々に「廃止」と判定されていますが、これ外の90兆円は、誰が必要と判断したの? #
  • 11:45 今日は横浜女子マラソンだ。見に行こうかな。Twitterでも実況されるみたい。t witter.com/asahi_event > 2009横浜国際女子マラソン大会 bit.ly/1X7s4S #
  • 12:11 RT @asahi_event: 【レース班】0時10分、きれいにスタート。海沿いは向かい風のようです。記録より勝負のレースでしょうか。(0㌔) #横浜国際女子マラソン_ #
  • 12:19 眩しいくらいの青空。でも風が強いなあ。 [mb] #
  • 13:04 マラソン放送で写ってる通りの天気です。まぶしいです。です。RT @kazenohana07: 青空いいな。こちらは曇りで寒いです。RT @BlueMoon55 眩しいくらいの青空。でも風が強いなあ。 #
  • 13: 10 ほんと、ほんと、日向は気持ちいい。RT @mick004: @BlueMoon55 風強いですね。気持ちいい #
  • 14:19 そうですね。まだマラソン見ています。RT @kazenohana07:u わぁ~!すごくいい天気。写真日和ですよ! @BlueMoon55 マラソン放送で写ってる通りの天気です。まぶしいです。 #
  • 14:39 ほんとに。この気持ちが伝わるのを期待します。RT @hoshibay: 素晴らしいです。書いてあること、同感です。RT @enodon :以下の文章を民主党に送ってみました。bit.ly/4w1M44 #f_o_s #
  • 14:41 "金の卵を産む鵞鳥を、お腹がすいたからと言って食べてしまえば、もう金の 卵は手に入らないのです。" > 緊急メッセージ、未来の科学ために - 科学政策ニュースクリップ B! bit.ly/25UQho #
  • 15:00 日向ぼっこですね。気持ちよさそう。RT @mikamika59: 吾輩はかなりガタイのいい黒猫である。名はまだない。 black cat in the cemetary. twitpic.com/pl6z0 #
  • 15:02 近くまではよく行くのですが。RT @SuperKAME: 火曜日にそこにいましたw RT @ctr0128: 八景島なう #osanpocamera twitpic.com/pl57r #
  • 15:11 ちょっと散歩。 [mb] #
  • 15:37 富士山は薄雲に覆われて霞んでた。夕陽のシルエットは見られそうもないな。 [mb] #
  • 16:32 @berryfeel 帰宅しました。肩を回しながら結構歩いたかな。 #
  • 16:38 いい色のビオラですね。RT @berryfeel: 今年はやめとこうと思ってたけど、植えたビオラ。すくすく育っています。毛のはえた黒い虫はこのまま来ないで頂きたい。うん。 twitpic.com/plr88 #
  • 16:40 @berryfeel しっかり休んでくださいね。 #
  • 16:47 つぶ� ��きは生ログとしてとても有用だと思う。RT @sanashiato: RT @tomkimu: 調べたいキーワードでつぶやきを整理すると、そのキーワードの真の意味が見えてくる。いろんな意見や合意、誤解があるんだと勉強になります。HootSuiteは使いやすい! #
  • 16:50 落ち着ける場所なんですね。RT @mick004: 帰りたくないと思う時間。 #
  • 17:23 この文章は民主党だけでなく、文科省や科学者の皆さんも読んで、問題点を共有してほしい。RT @enodon: 以下の文章を民主党に送ってみました。bit.ly/4w1M44 #f_o_s #
  • 17:47 これから、NICT、AIST、IPAなど、研究開発事業が続く 。この文章は民主党だけでなく、各省や研究者の皆さんも読んで、問題点を共有してほしい。RT @enodon: 以下の文章を民主党に送ってみました。bit.ly/4w1M44 #f_o_s #
  • 17:58 そうでしたね。失礼。RT @Sho_K: NICTは終わりました、10-30%のカットでした。WG1で審議された。RT @BlueMoon55: これから、NICT、AIST、IPAなど、研究開発事業が続く。この文章は民主党だけでなく、各省や研究 #f_o_s #shiwake3 #
  • 18:00 お疲れさまでした。でした。RT @oritako: 帰国しました。 #
  • 18:09 これも事実。RT @enodon: RT @mika_pon: 研究費の問題について、自分がやたらと冷静なの は、地方大の貧しいラボに所属したあと、帝大の豊かなラボにきて、なんだこの無駄使いは!と感じたことがあるからかもしれない。(研究費が100倍以 #f_o_s #twinomi #
  • 18:15 すごい。RT @micanaitoh: 本日11/15付の産経新聞文化欄にて書籍「Twitter小説集 140字の物語」が記事になっています!参加作家のひとりであります枡野浩一さん (@toiimasunomo) のコメントつき。 bit.ly/2fyXye #
  • 19:03 うちも家族総出でそのくらい作る。RT @SuperKAME: 我が家の餃子は100個作るのが通例。 #
  • 20:13 みんなで声を届けましょう。RT @enodon: 本日民主党と文部科学省に� �てて投稿しました。厳しいご批判も含め、反響いただいており、感謝します。緊急メッセージ、未来の科学ために bit.ly/4w1M44 #f_o_s #shiwake3 #
  • 20:17 おいしそうですね。RT @hikkii_8: twitpic.com/pm903 - アラビアータ! #
  • 20:21 みんなで作るのも楽しいけどね。RT @SuperKAME: やっぱり?^^ 作る時間と食べる時間がスゴク違うんですよね。RT @BlueMoon55: うちも家族総出でそのくらい作る。RT @SuperKAME: 我が家の餃子は100個作るのが通例。 #
  • 20:38 妙に納得。。RT @meigenbot: 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。 (作家: 井上靖) #
  • 20:43 その気持ちよくわかります。 RT @enodon: 元研究者として、科学ファンとして、研究者、科学、ちゃんとしろ、という気持ちです。RT @K_Tachibana: @enodon 研究者でも研究支援の立場の仕事でもないenodonさんが,なぜここまで研究問題に肩入れするのか, #
  • 20:47 大変そう。身体を壊さないように。RT @mimitane: 記事書きと編集とゼミの準備と論文読むのと。。。 #
  • 20:49 それは温かそう。RT @sakuyue: にゃはん。ほわーってなってきた。毛布でみのむし化。 #
  • 21:17 明日が楽しみになります。RT @sumiyo_o: 新しい日を素敵に始めるシンプルな方法 bit.ly/4arWVx #
  • 21:19 そうか。面白い。RT @yuki_o: ゆうあい、といって一番迷惑しているのはユーザインタフェイス屋だと思う。UI。 #
  • 21:22 ちょっとさみしい。RT @manicMACD: ダッシュとQが放送されて無いと日曜夜に違和感。 #
  • 22:01 ウイスキー飲み始めました。今日は肴がいっぱい。鮭とば、氷下魚、、、 #
  • 22:14 @manicMACD ピータンもいいね。 #
  • 22:15 @sanashiato いつも飲みすぎなので気をつけねば。 #
  • 22:16 実践できるかな。RT @sumiyo_o: そんな風に言ってもらえると、とっても嬉しいです!どうもありがとうございます♪RT @BlueMoon55 明日が楽しみになります。RT @sumiyo_o: 新しい日を素敵に始めるシンプルな方法 bit.ly/4arWVx #
  • 22:18 @berryfeel 休めてる?午後は出掛けたから今日は早く寝てしまいそう。 #
  • 22:22 今夜は曇ってきたので見えそうもないですね。RT @doragoro: @BlueMoon55 あわわ、気付かなくてすみません。今日はオリオン座がハッキリと見え、反対側の空には三ケ月がこれまた綺麗に浮かんでました。 #
  • 22:28 @berryfeel 当日しか入れられないのは不便だね。 #
  • 22:33 ちょっと早いね。RT @mick004: @SuperKAME おやすみなさい。 #
  • 23:06 意識してやってみます。RT @sumiyo_o: 一人だけに、と決めてみては?RT @BlueMoon55: 実践できるかな。RT @sumiyo_o: そんな風に言ってもらえると、とっても嬉しいです!どうもありがとうございます♪RT @sumiyo_o: 新しい日を素敵… #
  • 23:08 美味しそう。。RT @manicMACD: 明日買うリストにのせたい! RT @IchigoKame twitpic.com/pmkt5 - うめぇ #
  • 23:09 RT @umurausu: なんか科学系全体的に衰退しそうな気配。判断する人によって、その分野の将来が決まる恐れもある。恐ろしい。メリットは確かにあるが、デメリットも恐ろしい。 : 毛利さん「仕分け人」と激論、日本科学未来館巡り - bit.ly/3D2mR1 #
  • 23:11 ちょっと不思議な光景。。RT @mick004: 徒然写真日記 : 11月15日 bit.ly/F6LQS #
  • 23:18 確かに環境にも身体にも良くないかも。RT @mikamika59: 家電量販店に行くと、なぜか決まって頭が痛くなる。蛍光灯も強烈に強すぎて目痛くなるし、二重苦。 when I go shopping at an elect ronics retail store, always #
  • 23:33 @mikamika59 電磁波はたくさん出てますね。まずペースメーカーはだめでしょうし、でしょうし、人混み、騒音、光だけでも辛いかも。 #
  • 23:47 ほんとに。ハッカーとクラッカーの違いを思った。RT @mikamika59: ブリトニースパム(0 フォロー, 0 followers)から、今度はいきなり@を送りつけるという新手の技が繰り出された。この工夫と労力をどうして他に活用しないのか。実にもったいない。 #
  • 00:02 確かに。。RT @shigotano: ■もっとも簡単なtwitter活用法 ff.im/-buNE9 #
  • 00:22 .@sakuyue 私もやってみた。身体元気度0って計測不能?RT @twitte_rhythm: [twitteRhythm(ついったりずむ)]診断書が完成しました! => rhythm.kayac.com/user/BlueMoon55 #
  • 00:23 @berryfeel おやすみなさい。いい夢を。。 #
  • 00:26 さて、今日はたくさん遊んだ。そろそろ寝ます。おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: