土曜日, 11月 07, 2009

My Twitter log

  • 07:04 .@berryfeel @hikkii_8 おはようございます。昨夜はiPodTouchを手にしたまま寝てしまった。 #
  • 07:05 @baronagon おはようございます。お疲れ様です。私も出勤です。 #
  • 07:40 @baronagon ほんとにね。まだ眠い。でももう通勤途上です。 [mb] #
  • 07:43 @wasami0722 はい。行ってきます。今日は富士山が見えなかったな。 [mb] #
  • 08:27 @s uzumaro2 那須ですか。清々しい朝ですね。うらやましい。。 #
  • 08:27 思わず歩いてしまう。 RT @meigenbot: 道を知っていることと実際に歩くことは違う。 出典:マトリックス [映画の名言] #
  • 08:27 @doragoro しっかり朝です。土曜なのに結構混んでる。。 #
  • 08:27 @mick004 どうかしましたか? #
  • 08:27 @htoym おはようございます。頑張ってください。。 #
  • 09:16 こんな特集ページがありました。 > メジャーへと動きだした電子書籍 -- Tech-On! B! bit.ly/37KCxz (via feedly) #
  • 09:30 臨場感が伝わってきます。 togetter.com/li/658 #
  • 09:34 @berryfeel おはようございます。こちらはイマイチかな。でも寒くはないから。 #
  • 09:56 私は落ちたので、削除して入れなおしました。なんでしょうね。RT @berryfeel: TwitBirdProアップデートしたあと、サクッと起動。あとでみたら、落ちるひともいたみたい。運なのかな。 #
  • 10:03 @sanashiato おはようございます。もうファンヒーターが必要そうですね。 #
  • 10:18 「Linked Data<の形でデータを共有することで,従来の閉じたシステム内で構築されていたデータが新たな価値を生み出す可能性をもつ。」E988 - セマンティックウェブにおけるダブリンコアの可能性|カレントアウェアネス・ポータル B! bit.ly/2p6MnT #
  • 10:21 また新たなサービスです。"新サービスは、図書館でコピーしていた読者を、便利なオンライン購入に導く可能性がある" > 米アマゾン、本をページ単位でばら売りへ | Wired Vision B! bit.ly/3ieftC #
  • 10:25 "11月3日付で、8月の戦略本部会議で示さ� ��た案に沿っての移転を受け入れる旨の、報告がなされました。" > 大阪府立国際児童文学館は、12月27日で事実上閉館 - 宮本大人のミヤモメモ B! bit.ly/33bauw #
  • 10:43 "「見える化エンジン」は、SaaS形式で提供されるため、ウェブベースでの分析、ナレッジの共有、遠隔操作での分析支援ができる" > トランスコスモス、「顧客の声」活用を支援するコンサルティングサービス--SaaS型ツールも販売 B! bit.ly/2NgAOf #
  • 10:59 改めてTwitterの可能性を認識できそう。 > ツイッター、読まれるコンテンツ7つのパターン ●干場 B! bit.ly/15jQQj (via feedly) #
  • 11:06 Amazonで早速注文してしまった。 > ツイッター、読まれるコンテンツ7つのパターン ●干場 bit.ly/15jQQj (via feedly) #
  • 11:11 こういう記事を読むと元気になります。 > 科学って面白い! 技術ってスゴイ! 理系ってステキ! Dis+Coverサイエンス創刊! 記念講演会にいらっしゃいませんか? ●干場 B! bit.ly/4gk6cO #
  • 11:20 子会社にしてしまったの?Edyの普及の妨げにならない? > #Q 楽天、「Edy」ビットワレットを子会社に 電子マネー本格参入 bit.ly/IIsuY #
  • 11:39 楽しみです。RT @micanaitoh: 先日Twitter小説の件でのテレビ取材は、なんとNHK教育からでした。しかも「正岡子規」の番組です!ディスカヴァートゥエンティワン社長干場さんのブログに詳しいことが書かれています。放映は今月下旬 bit.ly/XfUCF #
  • 11:43 会議での一回の発言は140字以内がいい。RT @mick004: 140文字といえば先日筑波大の院生が作る冊子に載せる文を頼まれたのが150文字だった。やけに短いと思って書いて送ったら文字数を間違えてたらしくメールが来た。でも時間がないから修正なしで通してもらう。語るに十分。 #
  • 13:32 そうですね。独り言だけど、最近は誰かが読むことを意識しますね。RT @mick004: 日記やつぶやきを始めた頃の自分を読み返すと、そこに相手がいるかいないかという違いで会話が大きく違ってくる。ここも社会と実感するけど、独り言の自分が愛しい。 [clibo] #
  • 13:35 おいしいものを食べてきてください。私は食べすぎました。RT @yuzukihiromi: TLを眺めて、ふぁぼる。これからランチ♪ #
  • 13:37 私もそちらにいたときは強力なのを使っていました。RT @sanashiato: 我が家では、もうファンヒーター使っています。。それも強力なガスのやつ!! …でも日中は暖かくて窓開けてます…  RT @BlueMoon55 @sanashiato もうファンヒーターが必要そうですね。 #
  • 15:55 @berryfeel 無事終了しました?お疲れ様。少し休んでください。 #
  • 15:57 また複雑なDFDを書いてしまった。 #
  • 16:10 @berryfeel 温かくして休んでください。 #
  • 16:21 日々状況が変化しているような。RT @maruyama3: とりあえず世界は、電子書籍やグーグルブックサーチや国会図書館の電子図書館などとは、関係なく動いていたりする。だからと言って無関心にも程があるなど� ��は決して言えない。世の中とはそういうものなのだ。 #
  • 16:28 ここまで示しても理解できない組織は? > twitterの企業アカウントを会社の上司に認めさせるリンク集/岐阜のヒューマネット専務ブログ B! bit.ly/4jYg9o (via feedly) #
  • 17:00 働きかけてみようかな。RT @nyattta: @BlueMoon55 ライバル企業のtwtter活用が成功してから、「●社もツイッターで上手く行っているらしい。これからの時代はツイッターだ!」と上司が言うに100カノッサ。 #
  • 17:01 @mick004 そうなんだ。ここからは外は真っ暗。 #
  • 17:02 なんとも。。RT @yuki_o: 府知事がぶっつぶす予定の国際児童文学館にきている。ここはすごいなあ。資料の移動をするとどれだけの内容、ノウハウ、場が破壊されることやら。 #
  • 17:25 さみしいですね。RT @suanbaicai: ちょうど「図書館サービス論」で活動紹介のビデオを見たばっかりなのに…。 RT @yuki_o: 府知事がぶっつぶす予定の国際児童文学館にきている。ここはすごいなあ。資料の移動をするとどれだけの内容、ノウハウ、場が破壊されることやら。 #
  • 17:26 @hikkii_8 頑張ろう。 #
  • 18:13 @nyattta 全然構いません。勉強になるサイトですね。 bit.ly/40Tk3e #
  • 18:15 Twitterからはてブに簡単にブックマークできるようになってから、タグを付けることが少なくなってしまった。はてブも結局全文検索してしまうし。。 #
  • 18:20 むくんでなくても跡はつくから気にしないで。一週間後に大事なイベントがあるから今は絶対にかかれない。RT @etomaki: 最近マスクも面倒臭くなっていた私、、、やっぱりマスク付けよう!でも顔がむくんでいると、マスクの跡が顔にのこってしまって、、、(恥!) *Tw* #
  • 18:25 ほんと。全然意味ないと思う。RT @hoshibay: .@minoworks RT @hoshibay: RT @awaheita: RT @sakaikazuki: 発言に応じたフォロワー数の増減推移がわかる tweeteffect.com #
  • 19:08 帰ります。今日は夜でも暖かいような。 [mb] #
  • 20:33 WikipediaなどのWikimedia財団のサイトへの平均アクセス時間、日本がトップ | カレントアウェアネス・ポータル bit.ly/3ZiDr4 (via feedly) #
  • 20:38 デュアルブートでWindows7とどちかにするか。 > Linux Daily Topics:2009年11月6日 ネットブック用Linuxディストリビューション「Moblin v2.1」登� ��|gihyo.jp … 技術評論社 B! bit.ly/1JX5Zp #
  • 20:47 これは面白い。RT @myrmecoleon: 『グーグルが日本を破壊する』ってGoogle ブックスに入ってるんだな。 bit.ly/30dxwo #
  • 20:50 たまにモスバーガーも食べてみたい。RT @sugino: モスバーガー美味しいですよね…いやカップうどんもRT @wakegiorino うちの夫と息子もわたしのみやげのモスバーガー。わたしはカップうどん。 RT @sugino: 晩飯はモスバーガー。 #
  • 20:58 完璧に後手。RT @shiraist: なんだってぇ!RT @kzakza: RT @myrmecoleon: お。長尾先生の『電子図書館』あった。さいきん復刊 希望がTLでよく見かける奴。Googleはもうスキャンしたのか bit.ly/ykUDn #
  • 21:01 nice! RT @wassy_5: 学生からの質問で「なぜ博物館で保管するのか?」みたいな計画の意義を問う場面があったが、パネリストの一人の森川嘉一郎さんの答えが「個人的に言うと、捨てたくないからです!」というので会場から拍手が起こって笑った。オタクの鏡だと思った。 #
  • 22:03 鮮やかな色彩。自然が作りだす芸術ですね。RT @kazenohana07: まるで音楽のような水の彩り。秋の絵の具がとけているよう。bit.ly/2dq5RK #
  • 22:13 "例えばBto Bアプリケーションなら、複雑なEDIをシンプルなXML Webサービスに置き換えることが可能で、そこでクラウドを採用すれば高いスケーラビリティを確保できる。" tumblr.com/xan3wgzu2 #
  • 22:24 お風呂上がりでさっぱり。ウイスキーを飲みはじめました。 #
  • 22:27 百円ショップで買った巾着をレンズケースに使ってます。なかなかいい。RT @rikacorn: 百円ショップにも結構使えるものうってるんだなあ。iPhoneをしまうケースに使えそうなソフトケース、横幅のサイズピッタリ。えせフワフワオムレットって感じ(笑) #
  • 22:35 .@oritako @KenjiKohiyama: やらないことを正当化する論理を考える時間があるなら、どうしたらできるかを考えたほうがいいよね。 #
  • 22:38 おいしそう。。RT @a8ka twitpic.com/olxv3 #
  • 22:39 まだできないんですが。RT @tweeterjp: 新標準RT機能では、RTを取り消せることが発覚!みなさんもう使えるようになった? #
  • 22:41 @berryfeel 気持ちいいでしょう。 #
  • 22:44 もう色づき始めたんですね。RT @siro_usagi: ブログしろうさぎに今日行った東福 寺、霊雲院の記事を載せました。写真もアップしてございますのでお時間ございましたら覗いてみてくださいね。sirousagi.blog.so-net.ne.jp/ #
  • 22:53 Twitterユーザが多いiPhoneでTwitterに関連する電子書籍が読めるというのがいい。これから多くなるかな。 > 話題のTwitter解説書『ツイッター 140文字が世界を変える』が読めるiPhoneアプリ B! bit.ly/IosW2 #
  • 23:15 それは身体に良くないかも。RT @sugino たまに? ハンバーガーとラーメンばかり食ってます自分。RT @BlueMoon55 たまにモスバーガーも食べてみたい。 #
  • 23:17 @berryfeel 私は座椅子でリラックス。 #
  • 23:33 飲みすぎでは。私は2杯でもう眠い。RT @SuperKAME: 5本目。。 #
  • 23:34 RT @yuzukihiromi: 笑点はいつも見ていますが、落語生は格別の面白さがありました! RT @kazukoba84: 結構面白くて、はまりますよ。 生で見てみたい。RT @yuzukihiromi  これから落語を見てきます!生は初めて…☆ #
  • 23:43 雫の輝きがとてもきれいですね。 > 青の惑星 bit.ly/3VIru3 (via feedly) #
  • 23:54 こんなニュースのサイトがあ� �たんだ。ブックマークしておこう。 > トピックの流れをつぶやきで追いかけてみよう「OneTopi」 B! bit.ly/3aqNoG (via feedly) #
  • 00:00 おお、これは綺麗な夕陽ですね。RT @minol: twitpic.com/om5s6 - 落ちる寸前のお日様を慌てて捕獲。 #osanpocamera #
  • 00:08 お誕生日おめでとうございます。RT @mick004: 0時だ。時効&21歳のお誕生日おめでと--!いい恋しろよっ(柳沢信吾風)RT @ikotom: もう少し早く聞いていれば…笑 RT @mick004: あと2時間で時効です。RT @ikotom: 母親が以前から俺の年齢を #
  • 00:37 そう。毎週見てます。RT @hikkii_8: ターミネーターって連ドラでしてるのか... #
  • 00:42 @hikkii_8 もう4回くらいかな。 #
  • 00:45 昨年も行きました。綺麗ですよね。RT @siro_usagi: @BlueMoon55 こんばんは。東福寺は山にあるので平地よりかなり紅葉が早いです。紅葉の時期の人気のお寺。昨日もかなりの人で賑わっていました。 #
  • 00:54 気持ちがとてもよくわかりました。RT @sanashiato: メモ・ランダム -変化こそ常態- : 友人のありがたみを思う  ow.ly/AfaE #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: