木曜日, 11月 05, 2009

My Twitter log

  • 07:10 @berryfeel @mick004 おはようございます。昨夜はあっという間に寝てました。また夜中に目が覚めたけど。 #
  • 08:12 なんだろう。大丈夫かな。RT @berryfeel: そういえば、今朝、目が痒くて顔がピリピリしてたんだけど、何に反応してたんだろ?今は治ってるみたいだけど、異様にピリピリしまくってたから気になる。 #
  • 08:12 システム開発でも同じですね。RT @etomaki: 原稿を書くのは苦しいけれど、こうやって形になっていく姿を見るのは、本当に感動ものです。。。産みの苦しみとはよく言ったものですね~! *Tw* #< /a>
  • 08:13 ほんとに名言。RT @berryfeel: 深い。RT @meigenbot 愛というのは、どれだけ多くのものを与えたかではなく、そこにどれだけの思いやりが注がれたか、ということなのです。(Mother Teresa) #
  • 08:52 Lc、書誌分野で今後4年間に取るべき行動をまとめた報告書を公表 B! bit.ly/1qNNjY (via feedly) #
  • 08:58 【毎日jp】日本書籍検索制度提言協議会:日本文芸家協会などが設立 bit.ly/4EyOP0 #
  • 08:59 [図書館]国会図書館のアーカイブ活用、日本版書籍検索システム検討に着手 -INTERNET Watch B! bit.ly/3cLURI (via feedly) #
  • 09:12 電子書籍リーダーは出版業界を救えるか - ITmedia News B! bit.ly/17iczc (via feedly) #
  • 09:21 "ユーザー生成型情報への根本的なシフトにより、人々は従来型の情報ソースよりも、ほかのユーザーに熱心に耳を傾けるようになる。" tumblr.com/xan3uxe6j #
  • 13:37 Google Friend Connect、個別化したニュースレターや広告配信が可能に B! bit.ly/3kiMXa (via feedly) #
  • 14:09 次期リポジトリは、やはり、クラウ ドを指向することになりそう。 &gt; クラウド技術を使ったリポジトリ運営プロジェクト"Fedorazon"の結果報告書(英国) bit.ly/3RNrDj (via feedly) #
  • 14:16 これは電子書籍でも応用できるだろうか? &gt; インターネットを通じた音楽配信サービスの「ID」を貸し出す公共図書館が増えている。利用者はIDとパスワードを受け取り、自宅のパソコンから自由に楽しめる。 B! bit.ly/2QUHHp (via feedly) #
  • 14:23 図書館相互貸借に関して。 &gt; 欲しい資料は【近場】で、【見る】だけ?? | おぶろぐ! ~廃は廃でも ... bit.ly/49EEPZ (via feedly) #
  • 14:28 新聞各紙でも取り上げられていますね。 &gt; 日本文藝家協会・日本書籍出版協会など、国立国会図書館蔵書の配信についての協議会を設立 B! bit.ly/2AEsKB (via feedly) #
  • 14:38 公共図書館で電子書籍を一般市民向けにしてできる?RT @shimayutanirgal DNB はこの方法では? RT @BlueMoon55 : &gt; インターネットを通じた音楽� �信サービスの「ID」を貸し出す公共図書館が増えている。 bit.ly/2QUHHp #
  • 19:37 @berryfeel Twitterで検索してみたのですか?Twitterも情報源として活用されていますね。なんでもなければいいですが。 #
  • 19:42 「このシステムが著作権者や出版社などにとっても好ましいものであり、日本 の出版文化の一層の発展に貢献するものとなることが大切」&gt; Ndl、「日本書籍検索制度提言協議会の設立について」をウェブサイトに掲載 B! bit.ly/2I02xl (via feedly) #
  • 19:50 RT @maruyama3: @lib110ka ひとつは、地域のコンテンツサーバを持っている。クラウドのひとつ。さらにその上位に同州立図書館のサーバを経て、国会図書館/ブックサーチサーバの上位へとミラーリングする感じ。 #lib_2100 #
  • 19:57 確かに十分使えると思う。 &gt; そろそろ「仕事にNetbookを使う」ことを考えよう (1/2) - ITmedia News B! bit.ly/14p3tz (via feedly) #
  • 20:05 そうか。でも修理代を貯金する人はほとんどいないと思うけど。。&gt; 家電の延長保証サービスを利用すべきでない4つの理由 B! bit.ly/1FSQND (via feedly) #
  • 20:52 帰ります。今日も寒いですね。 [mb] #
  • 23:22 風呂上がりでのんびり。飲みすぎた翌日なのにまたウイスキーを飲んでる。 #
  • 23:25 これは面白い。。RT @funkfumi: Blogの編集中にTumblrで面白い飲みつけました!僕もこれ作りたいです!!bit.ly/3L3Sdj #
  • 23:29 最近そういう気持ち� ��忘れかけていた。RT @meigenbot: 人の言葉は善意にとれ。その方が5倍も賢い。─シェイクスピア #
  • 23:29 そうなんだね。RT @meigenbot: 他の人々に幸せになってもらいたければ、思いやりを実行に移すこと。自分が幸せになりたければ、思いやりを実行に移すこと。(Dalai Lama) #
  • 23:36 @kazenohana07 ウイスキーが一番いい季節かも。飲みすぎないようにします。おやすみなさい。 #
  • 23:37 @mick004 おやすみなさい。 #
  • 23:46 終わってた。RT @wasami0722: RT @nmkm: NHKでWEB検索はなぜ早いのか?ってやってる。 #
  • 23:49 意義があると思う。RT @maruyama3: @doragoro 月に一日、しかも朝10時から午後4時までとか限定して、Twitterにレファレンサーとして上がってくる人を募りそれぞれが自分のTLで待機し、これはと思うつぶやきにどんどん応えていく。ハッシュタグは #レファるる_ #
  • 23:50 怖そうだから止めました。RT @umurausu: さめざめ。もうトイレ行けない。 #
  • 23:53 @yuzukihiromi ちょうど起きる時間だ。楽しみです。 #
  • 23:58 失礼� �ました。チャンネル間違えた。RT @nmkm: 番組はまだやってまっせ! RT @BlueMoon55: 終わってた。RT @wasami0722: RT @nmkm: NHKでWEB検索はなぜ早いのか?ってやってる。 #
  • 23:59 それはまずいですね。朝まで時間がありすぎる。。RT @umurausu: @BlueMoon55 夜やるのはとても危険だと学びました!トイレ行けない! #
  • 00:01 そういう時がありますね。RT @minol: 自分のpostかと思った RT @hisashi: 上を見すぎてるからかもだけど、自分に劣等感しか持てなくて、自分でも自分の魅力・価値・スキルがわからない。たぶん見えてない。で、焦って不安になって落ち込むなど。 #
  • 00:18 絶対� ��ダメRT @nyattta 緊急 RT @sentan : 奇妙なDMを受信し、それをクリックしてTwitterのログインページに誘導された場合は、絶対にログインしない Twitterの偽ログインサイトに誘導するフィッシング攻撃が出現 ow.ly/zygB #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: