日曜日, 11月 08, 2009

My Twitter log

  • 06:33 おはようございます。休みなのに、また肩の痛みで、早く目が覚めてしまった。 #
  • 06:51 あれ?このページはiPhoneでは見られないのか。RT @kazuyo_k 本日は、手帳のサポートメールでお送りしたとおり、クレアの発売日です。今月の連載は、あの大物シンガーの分析。楽しみにして CREA WEB|クレア ウェブ(文藝春秋) ow.ly/AiPb #
  • 07:01 @kasoken 岡本さんが長尾館長に依頼された時、いらっしゃったのですね。RT @kasoken *BlogUpdate* つながる: 10月31日(土)から11月3日(火)に開催されたサイエンスアゴラ2009 では、いくつかの .. bit.ly/1txzhj #
  • 07:04 @mick004 おはようございます。まだ布団から出られません。 #
  • 07:05 いつもそうしてます。RT @the_kakugen 誰も称賛してくれる者がいなくても自分のことは自身で称えよ。 byバートン #
  • 07:12 歌と一緒なんですね。確かにプレゼン原稿をそのまま読むと変。RT @yuzukihiromi 明日の台本を眺めている。何度も書き直す。書いて美しい言葉が、音として美しいってわけじゃ、ない。 #
  • 07:14 お疲れ様。すごい量ですね。RT @min2fly 本日(11/7-)の修論執筆終わ� ��。作業時間9時間、増加ページ数15ページ、増加文字数約11,000字(約1,200字/時)、しかして進んだのは2項分のみ *Tw* #
  • 07:22 @min2fly そういう部分も必要です。頑張ってください。 #
  • 07:25 @berryfeel おはようございます。お互い早起きだね。 #
  • 07:29 私も関西に二年間住んでそう感じた。RT @okmr09 関東から関西に来て、東京にいろんなものが集中しているのを外側から見れた。あそこは特別なんだなー #
  • 07:35 @b erryfeel 肩は毎日だから。でもスッキリしてますよ。また今日も昼寝すると思うけどね。 #
  • 07:39 すごいですね。初めて見た。RT @brandinglab NASAをフォロー中! RT @NASA: Check out this Week @NASA bit.ly/2GEUD5 #
  • 07:49 良い悪いは別にしてもね。RT @esqstruttin とてもわかります。 RT @okmr09: 暮らしてわかる、ことですね RT @BlueMoon55: RT @okmr09 関東から関西に来て、東京にいろんなものが集中しているのを外側から見れた。あそこは特別なんだなー #
  • 07:58 @berryfeel 早く片付けて休んで。今日はマイペースで行こう。 #
  • 08:05 それは重大。細心の注意を払いましょう。RT @etomaki あ~それありますね。私も15日に大きなセミナーが…。お互い一週間きをつけましょうね~!RT @BlueMoon55: 今は絶対にかかれない。RT @etomaki: 最近マスクも面倒臭くなっていた私 #
  • 08:14 おはようございます。忙しそうですね。私もiPhone持ってない。RT @htoym みなさん、おはようございます。この2~3日、多忙で、とても見る暇がありませんでしが。iPhone持ってないし・・・、いさぎよくTLリセットで、おつきあいと思う次第。當山日出夫(とうやまひでお)/ #
  • 09:19 読ませていただきました。参考にな� �ました。RT @htoym ブログ更新 やまもも書斎記 NDLのWEBサービスに望むこと bit.ly/30Cz1i #
  • 09:49 見つけられるといいですね。楽しみにしています。RT @kazenohana07 ありがとうございます。素敵な雫また見つけてみます。RT @BlueMoon55 雫の輝きがとてもきれいですね。 > 青の惑星 bit.ly/3VIru3 #
  • 10:58 @kasoken 話しの筋が通っていて、一貫した信念を持ってますよね。前向きな意見はしっかりと聞いていただけます。 #
  • 11:09 @siro_usagiおはようござい� ��す。気温の変化が激しいので体調を崩しますよね。お大事に。 #
  • 11:11 @berryfeel 随分とのんびり。とりあえず発送されるようで一安心ですね。 #
  • 11:23 満員電車の中では電子がいいな。 > 紙で読むか、電子で読むか――2009年読書の秋 (4/4) B! bit.ly/2erLht (via feedly) #
  • 11:40 シャープペンシルはシャープのペンシルだったの?RT @mahbo その名も早川式繰出鉛筆 RT @koudaiin: AQUOSのシャープの早川創業者の発明 RT @warplotter: 我々が子供の頃にシャープペンシルが出てきたんだよね?。#BB70 #
  • 11:44 こんなページがあったんだ。勉強になりました。RT @bookwormwildcat マルチメディアDAISYについてはこちらをご参照ください。bit.ly/3UXS3l #
  • 11:49 二日酔いは辛いね。そんな機械があったら怖い。。RT @aokiemi 二日酔いでダルくてイヤイヤなままイイカゲンに家事をやったら、数多の機械やモノに復讐されて「マジ凹み」なう…。www #
  • 12:01 @berryfeel また布団に入ってた。。もう昼なんだ。。 #
  • 13:22 市場が活性化してきた。本格的な普及の兆し? > 次� ��ホットな電子書籍リーダーは――iPhone? B! bit.ly/3QKXNK (via feedly) #
  • 13:37 昨日の昼に注文した『「ツイッター」でビジネス変わる』がもう届いた。RT @BlueMoon55 Amazonで早速注文してしまった。 > ツイッター、読まれるコンテンツ7つのパターン ●干場 bit.ly/15jQQj(via feedly) #
  • 14:03 朗読はこれからですね。頑張れ。RT @yuzukihiromi: 歌詞も字面だけでは良さが解らないことありますものね。 RT @BlueMoon55: RT @yuzukihiromi 明日の台本を眺めている。何度も書き直す。書いて美しい言葉が、音として美しいってわけじゃ、ない。 #
  • 14:04 @berryfeel おなかいっぱいでまた眠くなったけど、本も読みたい。。 #
  • 14:39 それはすごい。そんなに入るんだ。RT @rikacorn: iPhoneアプリ、200以上インストールしてるって書いたけど、いま確認したら355本だった。入れすぎ。いらないの消さなきゃ。 #
  • 14:43 Twitterが生まれるまでの大小様々なSNSの歴史。なかなか面白い。 > 『「ツイッター」でビジネス変わる』 bit.ly/15jQQj #
  • 14:46 Boxcarを今日入れてみた。なかなかいい。RT @mixpot: #iPhone TwitBird の有料アドオン買う前に、Boxcar を試してみよう。 #
  • 14:59 人と人が繋がることにより情報と情報が繋がっていくのかな。RT @brandinglab: なるほど、一つ見方ですね。 RT @himagine_no9: Twitterって、フォロー相手そのものがコンテンツだと思うんだな。何を発言するかという、その人の取捨選択の判断も含めてコンテ #
  • 15:00 @hikkii_8 今日も仕事ですか。お疲れ様です。 #
  • 15:02 @bookwormwildcat マルチメディアDAISYの普及を期待しています。 #
  • 15:05 忙しそうですね。RT @hoshibay: � ��日はいよいよせっぱ詰まって、12月新刊の原稿整理をしているので、ときどきTL除いてみるものの、書き込めない、というか、しっかり自重。ああ、でも、昨日今日でまだ、全体の七分の一…。どうなることか(って書きながら、さぼってしまった……)。 #
  • 15:12 RT @emasha: クラウドというキーワードはおいておくとしても、求められる次世代の大規模DCとNWの基本構成・スペックを明らかにしていこうというのは実体があRT @SamFURUKAWA: クラウドに関する、こちらの特集、見てみよう。bit.ly/1J121e #
  • 16:20 これはなかなか便利そう。 > 次の電車までの時間をカウントダウンしてくれる iPh one アプリ、駅.Locky B! bit.ly/2MeeZL (via feedly) #
  • 16:25 @rikacorn 時刻表は、NextTrain形式で作成してサーバーにアップロードするようです。ちょっと大変かも。 #
  • 16:27 私もまだ同様。。RT @umurausu: まだまだipod touchより携帯入力(ポケベル打ち)の方が早い。打ち間違いが一つあると携帯に負ける。手強いな。 #
  • 16:46 @rikacorn 素早い。ハンドルが出るんですか。著作権表示?でも他の人も便利になりますね。 #
  • 16:53 @umurausu フリック入力に慣れると早いような気がしますがなかなかね。 bit.ly/9O9u7 #
  • 16:59 うーん。これを大きな伸びというかどうか。>【速報】2009年Q3スマートフォン出荷台数は4300万台。iPhoneの順位と出荷トレンドは?:ソーシャルメディア。マーケティングにどう活用するか?:ITmedia オルタナティブ・ブログ B! bit.ly/3Emx1V #
  • 17:24 @berryfeel 難しい本だったかな。よく眠れた? #
  • 17:34 ふむふむ。納得。RT @esqstruttin: 昨日のチャットでの気づき:� �己信頼と自己批評が等しく出来る人こそ、本物のプロ。どちらが偏ってもビジネスは難しい。 #
  • 17:44 @sakuyue 大丈夫ですか?無理しないでくださいね。 #
  • 17:48 @sakuyue そのほうが賢明ですね。早く治して、お気に入りの紅茶屋さんに行ってください。 #
  • 17:50 @umurausu たぶんね。方向の表示がされる前にどんどん入力できるように、鍛錬あるのみではないでしょうか。 #
  • 17:52 綺麗なDS。今日は閉じたまま。RT @mick004: DS…あっ☆ RT @rquniecca: ネットブック? RT @mick004: 読書三昧の予定なのに持ってきてしまった…煩悩 f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108170415 #
  • 18:22 @berryfeel 大和の本は面白そう。たくさん借りてますね。iPhoneの本も図書館にありましたか。 #
  • 18:24 スクリプトを持っていたとは。。RT @rikacorn: NextTrain形式のデータ作るスクリプトがこんなところで役立つとは。一応、"「駅探」時刻表をNextTrain形式に変換"のページのデータと比較して正しかったから大丈夫そう。 #
  • 18:30 @yuzukihiromi 無事終了しましたか。かわいい娘さんですね。 #
  • 18:36 大変でしたね。確かにby rikacornとRT @rikacorn: もらいました。自分で作ろうとして断念。NextTrain形式に変換"ページのデータをそのまま使うと規約違反みたいなので、確認用データとして利用。 RT @BlueMoon55: スクリプトを持っていたとは。。 #
  • 18:37 すごい。RT @tsuda: 嵐がこの前やった国立競技場のコンサート、7万収容×3=21万人だったのにチケット落選が続出して軒並み高騰化したらしい。ヤフオクでは大体1枚7万~10万くらい。良席は数十万いったのかな。これ、米国の一部でやってるみたいにジャニーズが公式オー� �ションやっ #
  • 18:55 @hikkii_8 おつかれさま。 #
  • 18:56 かわいい花ですよね。RT @kazenohana07: 夜香花の花、夕方から咲き香り始める。小さな星の形の花。 #
  • 18:57 止まるでしょうか?RT @SuperKAME: 今夜は1本だけにしよう。。 #
  • 20:07 @berryfeel 伊藤家の本もですか。図書館を活用してますね。 #
  • 20:10 @SuperKAME 足りないでしょう。私は寝る前に飲むので。 #
  • 20:12 @berryfeel ゆっくりどうぞ。私はもうのんびり。 #
  • 20:15 @sanashiato 回復してきて良かったですね。 #
  • 20:19 私もほしい。でも他の物欲があるのでしばらく我慢。RT @yura00: kindleぽちりました。ずーっと我慢してましたけど、限界。日本語化ハックも出てきていますし、とにかく物欲に勝てなかったっす #
  • 20:21 誠意ある対応ですね。RT @IKEDA_MIKI: そう思ってくれるといいな RT @yukari77 それだけ真面目に回答してもらえてその人は幸せも� �だ。素敵。RT: @IKEDA_MIKI: 先日の講演に来ていたという他社の若い編集者から真面目な質問のメール #
  • 20:29 試してみたい。 > βは無料:IBM、Webアプリ開発・テスト向けクラウドサービスをβで開始 - ITmedia エンタープライズ B! bit.ly/FiwIQ #
  • 20:35 なんだか先行き真っ暗なような > もはや郵貯に国債消化を頼るしかない!? 日本の資金循環構造のジレンマ | 野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む | ダイヤモンド・オンライン B! bit.ly/3UXb75 #
  • 20:37 @sanashiato お酒は楽しくほど� ��どにですね。と言っていつも飲みすぎるのですが。 #
  • 20:42 セナの時代からF1のファンだった。「燃費が悪くても速ければ」という時代ではないでしょう。 > トヨタの「苦渋」の撤退で 問われるF1の魅力と意義 | inside | ダイヤモンド・オンライン B! bit.ly/3c3dbC #
  • 20:45 もうそんなに香りが届いているのですね。RT @kazenohana07: ヤコウカ、淡い黄緑色の小さな花が反り返り、甘い香りが強くなってきました。奄美の自然の中に咲いているのを見てみたい。RT @BlueMoon55 かわいい花ですよね。 #
  • 20:48 立場変わるとね。RT @sanashiato: � �週聴いていた予算委員会で攻守ところをかえての質問と回答に政権党の責任の重さを実感。PTA役員やってたときも自治会役員やってたときも執行部は遂行していかないといけないからたいへんだった・・レベルは違いますが…もっともらしい批判はラ… #
  • 20:50 いつも寝る1~2時間前から飲んでます。休肝日は必要でしょうね。RT @sanashiato: @BlueMoon55 けっこう飲んでいらっしゃいますよね。美味しくて楽しくて、ちょっぴり過ごすのは、ノープロブレムかと。 #
  • 20:54 暗くなって、連絡が来ても帰って来るまでは、やっぱり心配。RT @etomaki: 自分が家にいるのに、子供が帰ってこないと、まだ9時まえなのに、とって� �遅い時間に感じる。。。! #
  • 20:58 家内決裁が下りそうもないので。。RT @yura00: @BlueMoon55 えらいです。車もやめたし、テレビも今あるので我慢しようとかいろいろ自分に言い訳してます。 #
  • 21:05 こういう花です。bit.ly/3etcHs RT @htoym: @BlueMoon55 夜香花……イエライシャ、とついつい読んでしまうが、WEBで調べると、別らしい。花(植物)に疎いのは、 #
  • 21:14 日本の独自仕様には対応してない? > CDMA2000に対応した "worldmode" iPhoneが2010年第3四半期に登場? | iPhone.Walker B! bit.ly/4wAQSY (via feedly) #
  • 21:30 気持ちの通じた講演だったようですね。RT @IKEDA_MIKI: @BlueMoon55 @yukari77 その若者からはすぐに丁寧な返信が来ました。100名あまりいた中でどの方からのメールかピンときて、尋ねてみたらやはりそうでした。わかるものですね。以心伝心を感じました。 #
  • 21:43 とても参考になります。 > 生産性が上がる!?仕事の休憩タイムの過ごし方オススメ6選 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア B! bit.ly/4zoOwf (via feedly) #
  • 21:57 @IKEDA_MIKI 良き日になり� �したね。私も心の通じるプレゼンをしてみたい。 #
  • 22:05 不思議な写りですね。RT @kazenohana07: 薔薇の雫は、不思議な惑星のよう。bit.ly/3GBKIy #
  • 22:10 行ったことない。素敵なところですね。RT @siro_usagi: ブログしろうさぎに記事をアップしました。風邪をひいたので今日はでかけていませんので昨日の霊雲院さんの写真をアップしてみました。 sirousagi.blog.so-net.ne.jp/ #
  • 22:18 忘れてた。最後だけ見よう。RT @kazenohana07: NHK杯フィギュア・エキシビジョン始まりました。選手たちののびやかな表情がい� �!華麗な氷上の舞い。 #
  • 22:27 .@IKEDA_MIKI 伝えようとする姿勢と熱意が十分に伝わったのですね。私は失敗しないようにとばかり思って、結局うまく伝えられてないんですよね。 #
  • 22:37 そうでしたか。東福寺は何度も行っているのにね。RT @siro_usagi: @BlueMoon55 霊雲院さんは東福寺の塔頭の一つなんですよ。どうしても東福寺へ行くと通天閣や本堂の方に目が奪われて塔頭へ行こうと思いませんから空いていて良かったですよ。 #
  • 22:45 さて飲もうかな。 #
  • 22:51 .@IKEDA_MIKI 「肉声で伝える」のですね。今日は私もいい経験をしたような。 #
  • 22:53 @berryfeel ゆったりできてますか。 #
  • 23:19 今日は止めたの?RT @SuperKAME: 寝ようかな。。 #
  • 23:23 .@IKEDA_MIKI 肉声だと文字より感情移入ができますね。そんな機能も提供されるかも。 #
  • 23:31 ほんとだ。RTって「口コミ」というのですね。RT @micanaitoh: Retwitterについて調べていたら使用例に自分のコメントが使われていて、ふいた(� �∇≦)! bit.ly/3tq65F #
  • 23:33 @SuperKAME 意志が固い。おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: