月曜日, 10月 12, 2009

My Twitter log

  • 06:29 利用者にとって意味あるコレクションの構築が出来るかが大切ですね。ですね。RT @doragoro: @maruyama3 これからのOPAC、図書館のサービスにおいては「選書」ではない「コレクションの構築」をどう考えるかが重要になってくるでしょう。。。 #
  • 06:34 RT @myrmecoleon: @doragoro アーカイブ的な部分や検索的なところは技術...,利用者の問いをどう上手く引き出すか,その問いと資料をもとにどう理解に導くか,みたいな部分が重要になりそうですね。登録した利用者が何か疑問を感じたら即座に適当なまとめを生成,とか。 #
  • 06:38 目が覚めた。二度寝するかも知れないけど、おはよおはようご� ��います。 #
  • 06:43 朝寝坊できませんね。できませんね。RT @Yuki_Kanai: いけない、今朝はゴミの日だ #
  • 07:10 @sakuyue おはようございます。昨日は、楽しく会話させていただきありがとうございます。 #
  • 07:22 ダメダメを隠すのは難しいね。。RT @robin_hosi: ダメダメな姿、見せれるとか、すてきだぁ!ダメダメなのに、それを隠そうとしちゃうよ(> <)。RT @etomaki: 今日の気づき:いつも完璧な姿ばかりではなく、時にはダメダメな所をみせるのも、いいんじゃないかな~! #
  • 09:52 @hikkii_8 おはようございます。二度寝して、今起きました。外が眩しい。 #
  • 10:08 @berryfeel おはようございます。まだ寝ぼけています。どんな運動をしてるのでしょう? #
  • 10:10 @berryfeel おお、Tumblr仲間だ。可愛くて素敵なページができましたね。 #
  • 10:31 昨夜はこのバグのまま、何通も送ってしまった。しばらくは回避策を忘れないようにしなければ。 RT @purprin 大事なことだから2回言うよバグ #tweetie2 #
  • 10:36 Tweetie2の使い方と便利な機能。バグ回避策。とても参考になりました。RT @kengo: エントリー書いた Going My Way: 使っていくほどどんどん心地よくなってくる Tweetie2 bit.ly/6wzlI #
  • 13:30 @berryfeel そういう運動でしたか。ちょっと真似できませんね。。最近、肩が痛くて運動そのものもあまりできなくて。 #
  • 13:41 @berryfeel これからは、Tumblrからのアップも楽しみにしてます。Tumblrを使うなら、Firefox用のアドインにこんなのがありますよ。>TwitterとWassrのク ロスポストも出来る Firefoxアドオン Tombloo ow.ly/tSO0 #
  • 13:50 これは手軽で面白そう。 RT @helba: よさげ。 Twitterユーザーがワイヤレスでお互いをフォローできる『AirFollow』-今日のアプリ第458回 - iPhone・iPod touch ラボ bit.ly/2YGpT4 #
  • 13:58 "Tomblooはtumblrや複数ブックマークサイトへのクロスポストを目的としたFirefoxのアドオンですが、WassrとTwitterへのコメントをクロスポスト出来る機能がありました。" tumblr.com/xan3hhd7a #
  • 13:59 @berryfeel ちょうどでしたか。これからはPCのTomblooも使って、いろんな情報を教え� �くださいね。 #
  • 14:11 @berryfeel ありがとうございます。WiiFitもありましたね。たまにやってみるかな。唯一やってるのが、ペットボトルをダンベル代わりにして持ちあげてるだけ。今は無理しないようにします。 #
  • 14:14 @berryfeel tomblooは、インストールの仕方が他とちょっと違いますね。がんばって。 #
  • 14:18 私のバージョンと同じですね。何が悪さしてるのだろう。RT @berryfeel: FireFox 3.5.3 と  Tombloo 0.4.5  相性悪いのだろーか ( ´・ω・ ) #
  • 14:44 @sakuyue 寝不足ではない?朝晩は寒いから気をつけて。 #
  • 14:52 どうしてこんなエラーが?? 分からないです。申し訳なない。RT @berryfeel: エラーコンソールみたら こんな感じ。 pic.gd/73a66a #
  • 14:57 @yuzukihiromi 楽しんでくださいね。まったりした時間を過ごしてます。 #
  • 15:02 @berryfeel 時間が掛かるのはおかしいから、そのプロセスは強制終了したほうがいいかも。 #
  • 16:4 5 また昼寝してしまった。今日は三度寝?! #
  • 17:45 キンモクセイの写真を撮りに行ったけど、もう暗くて、ピンボケの写真ばかりでした。残念。 #
  • 17:56 iPhone大活躍ですね。RT @berryfeel: ただいま。かぼちゃが冷蔵庫にあるの思い出して、ポタージュ作ることにした。レシピを出先でiPhoneでクックパッド検索。すぐに使えて便利。今日はこれにしてみよう。カボチャのポタージュ。bit.ly/2lMQia #
  • 17:58 確かに。今後の方向性ですね。RT @fakechan: 検索エンジンは、やはり「権威」より「肉声」に媚びて欲しい。人肌感覚を優先して欲� �い。そろそろ、検索エンジンも変わらざるを得ないところまで、Webの世界は変貌してきているはずだ。Twitterの台頭しかり。 #
  • 17:59 奥深い。単にWebクリッピングとメモ書きだけではもったいないですね。RT @ucchy: evernoteって、めっちゃ高機能なんだね。evernote のwindowsクライアントのマニュアルを一通り読んでみてびっくり。 #
  • 18:18 @sakuyue 勝ててよかった。私は子供のころ、泣く泣く拾ってきたところに返しました。RT @sakuyue: #twnovel ゆうやけいろのかえりみち。 #
  • 18:18 RT @meigenbot: 我々はしたいことの出来るものではない。た� ��、出来ることをするものである (芥川龍之介) #
  • 18:23 いきなり動画音声付きのページでびっくり。RT @tvkyokohama: 写真で綴る横浜散策~伊勢佐木町~放送中 tvk-yokohama.tv/ #
  • 18:55 ネコもまた撮ってみたい。RT @yahooj_topics: 猫をかわいく撮影するためのコツを知りた〜い!(ブログ/IT) bit.ly/WhAHR 日記的なサイトで、作成や更新が簡単にできる。閲覧者からのコメントが殺到し、「炎上」することもある。 #
  • 19:02 こういう報道の仕方もいかがなものか。RT @yahooj_topics: 鳩山政権 "過去官僚"依存? 「政治主� ��」なのに政務三役2割がOB (脱官僚依存・政治主導/国内) bit.ly/1aUI2h 鳩山内閣がキャッチフレーズに掲げる「脱官僚依存」。 #
  • 19:04 いい眺めですね。懐かしい。。RT @sanashiato: メモ・ランダム -変化こそ常態- : 生駒山からの絶景にのびのび-山岡ピザへいってきました- bit.ly/4tcfmK #
  • 19:06 小麦粉だらけなんだ。わかりやすい解説ですね。RT @kasoken: あ、マカロニも小麦粉由来ですね! というかこの解説画像自体が笑えます。RT @fazz0611: @kasoken ちなみに、ここに解説画像が bit.ly/3dwpx8 #
  • 19:15 そうなの?? Browsing: Life is beautiful: Ruby on Railsの「えせMVC」の弊害 bit.ly/ygzrQ #
  • 19:59 Watching: CiNii -  「場所としての公共図書館」の居場所はどこか ci.nii.ac.jp/naid/40016721227 #
  • 20:06 RT @meigenbot: 人間には、人生を失敗する権利がある。 アメリ #
  • 20:43 @kasoken そうですね。動画、静止画、音声などの圧縮技術とかの容量を小さくする技術はなんだったのかと思ってしまいますね。 #
  • 20:52 @sanashiato 昨年末まで、2年ほど、そちらにいました。生駒山も縦断してみました。ブログの花時計もたのしいですね。 #
  • 20:56 @kasoken より高精細な画質を求められますからね。保存するコンテンツの解像度もどの程度で何年実用に耐えられるかも難しいところです。 #
  • 20:58 @yamamomo_htoym チャレンジすれば失敗はつきものですから、開き直っていいかなと。 #
  • 20:59 こういうセンスを持ちたい。。RT @kasoken: @BlueMoon55 この解説の作者に拍手を送りたいですねー。 #
  • 21:07 @kasoken 一昔前に4000X4000程度で、高精細画像としてデジタル化したものも、今では普通のデジカメで撮れますからね。10年後には、その程度では低解像度画像と言われるのでしょうね。 #
  • 21:13 @berryfeel たしかにiPhoneのようなスマートフォンを持つとカルチャーショックを覚えるでしょうね。私はおサイフケータイなどの従来型の機能を重宝してるので、iPodTouchを使ってます。あと、カメラとGPSがあれば。。。 #
  • 21:14 @yamamomo_htoym その辺に住んでるのですか?? #
  • 21:42 ふむふむ。RT @hoshibay: .@enodon 確かに戦略的な意図を感じますね。< 医学生理学賞2名、化学賞1名、文学賞1名、経済学賞1名の計5名。研究の業績を男女で分けるのはナンセンスですけれど、昨年は確か医学生理学賞のお一人だけだったと思うので、何かあるのかなと #
  • 22:01 @sanashiato 大阪と奈良の境ですものね。山越えの国道を、大阪側から車で越えようとして、あまりの狭さで断念しました。 #
  • 22:20 @kasoken うっ、新しもの好きも同列か。 #
  • 22:46 @berryfeel 乗換キャンペーンが激しかったですからね。なんでもかんでも1つの機器でというのもなんですが、1つでニーズを満足するものがほしいね。 #
  • 22:48 @kasoken そうか。全てを肯定的に捉えるべきだったんだ。 #
  • 23:12 私は、技術を活用して、機械でできることは機械に任せ、人がより創造的になれることを夢見ています。RT @kasoken: .@fj_n @h_hirakawa 私は技術の進歩に肩を持ってしまうほうなのです公平ではないかも。ただ、その技術に使うも使われるも人間次第、だとは思っています #
  • 23:14 私も最近そう感じる。RT @hoshibay: ネットでの情報収集は新聞よりリテラシーを要する… RT @yocchanouji : RT @kshimoyama: 「日本に貧困問題なんてあるんですか?」というコメントがTwitterユーザーから。新聞とか読まないんですか?,,, #
  • 23:34 この連休、倉本聰のTVドラマ「優しい時間」のDVDを続けて見ていました。人間関係の難しさと、人と優しさを強く感じました。まだ全てを見終わっていないけど、とても感動的。「風のガーデン」とは違う観点で素晴らしい作品だと思います。 #
  • 23:43 @berryfeel ほんとに乗換特典でなくて、ユーザサービスで競争してほしいね。 #
  • 00:43 @berryfeel おやすみなさい。おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: