土曜日, 10月 17, 2009

My Twitter log

  • 08:11 おはようございます。肩が一段と痛くなって、夜中に目が覚めてしまった。 #
  • 08:16 美味しそう。食べてみたい。RT @yuzukihiromi: 朝食!クリスピークリームなう。コーヒー〔リッチ〕と一緒に(^-^) #
  • 08:22 お疲れ様です。RT @baronagon: @suanbaicai 一人出勤って緊張感ありますよねー。何事もありませんように。 #
  • 08:27 もう終わったかな。残念。RT @sirop: [Clipped] 「本を巡る・京都の旅(知っとこ!編)」 j.mp/4G3TaO #
  • 08:29 @b erryfeel 大丈夫ですか? #
  • 08:32 @hikkii_8 おはようございます。やっと休みだ。 #
  • 11:51 自分に対しても教訓ですね。RT @hoshibay: 確かにダメな人ほど自分のやり方にこだわる(自戒も込めて)。だったら来るなよと言いたくなることある(自戒も込めて)。 RT @kohmi: 和代:1とにかく徹底的に、すごいなーと思った人のすべてをパクれ! #
  • 12:10 そんな状況なんですね。RT @minoguchi: 「ヴィレッジヴァンガードの書籍の売上構成比が、13.5%にまで低下してしまったというお話。」 「遊べる本屋」は今 - 本屋のほんね icio.us/knmjfu #
  • 12:46 RT @library_breath: デジタル時代の図書館員は消えるのか - 茗荷バレーで働く編集長兼社長からの手紙―ルネッサンス・パブリッシャー宣言、再び。: 「今、アメリカの大学でライブラリアンと呼ばれる職業が絶滅しつつある」とい.. bit.ly/ggWFH #
  • 13:06 仕組みができてもコンテンツがないとね。RT @wackunnpapa: 難しいのは,情報「発信」は技術があればできる,というものでもないところなんですよねえ.それなりに蓄積したものがないと,華々しく始めても後が続かない.上手く回転させるにはどうすりゃいいか,日々思案中. #
  • 13:22 今朝のを見ました。ほんとにね。RT @hoshibay: ほんと、うまい! RT @kogure: うまい! RT @shiology: NHKのtwitter特集見ました。クルマに乗ったことない人たちがクルマの説明を聞いて,「歩く方が健康的ですね」とかコメントするのと同じ状態。 #
  • 13:35 Twitterを紹介しただけで?RT @hoshibay: へえ〜。そういうことになるのか、あれが。 RT @digitalbear : RT @akky: RT @Asiajin 日本の公共放送局 NHK が熱烈にツイッターを宣伝 bit.ly/2iOXj5 #
  • 13:42 ほんとに残念です。RT @mainichijpedit: 加藤さんといえば、名曲「あの素晴しい愛をもう一度」 。なぜこんなことにbit.ly/4e8qgO #
  • 15:38 おお、こんな名言がありましたか。RT @hoshibay: RT @meigenbot: 生産性とは機械や道具や手法の問題ではなく、姿勢の問題である。 ピーター・ドラッカー #
  • 15:59 140字って、一言でなく、1文章くらい。RT @hoshibay: 同感。気づいてないと思うよ @awaheita: NHKの特集3連チャンで残念なのは、日本語の140字って結構な情報量だから、政治・経済・教育などの分野でいい感じの議論が繰り広げられてるのに、そこには触れてない #
  • 17:50 次世代検索エンジンですね。RT @knnkanda: 今までは、過去の知的資産を検索エンジンがクロールし集めてくれたものを「検索」� ��ていた。しかし、twitterでは「ツイート」することによって、リアルタイムに世の中の「人力的エンジン」が、タイムライン上で提案してくれるようになっ #
  • 18:02 RT @itmedia: Wi-Fi Alliance、デバイス同士を直接接続する仕様「Wi-Fi Direct」発表:「Wi-Fi Direct」はBluetoothのようなペアリングなしにデバイス同士を無線で接続できる仕様2010.. bit.ly/2mHLeA #
  • 18:08 RT @minoguchi: 1時間に2100ページをスキャンする全自動のブックスキャナー。lonlyはlonelyのtypo? a lonly ScanRobot at work... tinyurl.com/yhey7p7 #
  • 20:08 RT @meigenbot: 忘れよ うと思う人のおもかげというのは、雲や風などのある風景の中ではよけい、忘れ難いものになってしまう。 - 尾崎翠 #
  • 20:11 行動評価と結果評価ですね。ですね。RT @jyobi: 子供の努力とは過程で頑張ることです。大人の努力とは結果を積み重ねることです。 #
  • 20:19 @hikkii_8 おつかれさまでした。でした。 #
  • 20:41 @jyobi そうですね。今はやはり結果ですね。ですね。 #
  • 21:06 努力の積み重ねですね。RT @rytomkimu: 継続は力なりRT @masayukihayashi 小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。(by イチロー) #
  • 21:21 "重要なのは、「プッシュとプル」「時間と場所」「過去と現在」を同時に、または組み合わせて扱えるメディアであることだ。" tumblr.com/xan3ka1uk #
  • 21:39 なんとなく納得。RT @toshiyama_t: @atoutit 難しいとこだよねー。実現できそうだったり、実践できたりすると、夢というより現実的な目的、って感じになっちゃうから。そこそこ遠いけど、頑張れば実現できそう、くらいの距離感がいいんだけど、その距離感を保つのが難しい #
  • 21:41 @berryfeel 辛そうですね。無理しないでくださいね。 #
  • 22:06 ナイスRT @flyingLarus: まさにRT @ruriha76: 一票 RT @kasoken: すごい説得力と破壊力のある標語です。結果的に書けたら良いんです、書ければ、ね。RT @east_j_higashi: @hydeyuki  「まとまりません、書くまでは!」 #
  • 23:58 確かに何を知るべきか。 RT @emasha: RT @mmatsui: レガシーからの移行は過小評価されている(納得)。世界は洗練されてきてるが、シンプルにはなっていない(納得)。何をすべきかではなく何を知るべきかになってきてる(??)。deloitteな方 #oow09j #
  • 00:11 RT @hoshibay: 「あの素晴らしい愛をもう一度」をあらためて聴く。青春って、振り返ってみると眩しく輝いて思い出されるけど、その渦中では、傷つきやすくて不安で孤独なものだったのかなって、歌詞をじっくり聴いて思った。それもまた懐かしく羨ましくもあるけれど。ずっと青春だったの #
  • 00:16 @hoshibay 「あの素晴らしい愛をもう一度」、リアルタイムで聴いて� �ってた頃が懐かしい。純粋な三人の北山修のか細い歌声が想い出されます。。 #
  • 00:24 そうですね。目標や日時を決めないとずるずる延ばしてしまいますね。RT @etomaki: いつか時間ができたら…?「いつか」はきません。いつやるか、「いつ」をきめてこそ、やっと動けるものですね…。 #
  • 00:26 共感する言葉。RT @meigenbot: 教育とは、学校で習ったことを忘れたときに覚えているものだ。 アインシュタイン #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: